• ベストアンサー

アルバイトと社員

アルバイト従業員なのですが社員並みの仕事して、くれるよう求められています。しかしこれでは、割が合わないと感じています。 ちなみに、社員とバイトでは、収入に3倍程差があります。 あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

経験があります。 三倍の収入差は極端ですが、けれどバイトは所詮そういう立場だと思います。 割り切って働くか、納得いかなければ辞めればいいだけです。 一番格好悪いのは、ぐちぐち不満だけ言って辞めることも出来ないパターンですからご注意を。 因みに自分の時は、不満はありましたが、それでもバイトとしては条件のいいところでしたので、割り切って働いていました。

joysqqq
質問者

お礼

バイトは、そんなもんですよね。 いまの自分には、割切って働くこれが欠けていました。 明確なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

収入UPを要求します。 すぐにはしないかもしれませんが・・・ 続けばさっさと退職するでしょうね。それがなんらかの自分にプラス知識を与えてくれるのならしばらくがんばります。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

そのレベルの仕事ができると判断すれば、 バイト代のアップを要求します。 できないと判断すれば断わるか、辞めます。

関連するQ&A

  • 社員?アルバイト?

    二部学生をしながら住宅関係の企業にてアルバイトをしている20代半ば女性です。私の勤務している会社では、社員とアルバイトの扱いの差が激しい為、アルバイト採用後に社員が入社すると、その差に嫌気がさし辞めてしまい、1ヶ月ともった事がないそうです。入社3ヶ月なんとかもっている私も、度々その差に辟易します。アルバイト経験があまりない為、手の抜き方が分からない上、仕事が好きなので、適当(不適当)な社員(全員ではありませんが)に都度腹が立ちます。忙しい日は昼休憩もとれない事が多く、‥というか『休憩とっていいよ』と言って頂けますが、周りが休憩も取らず働いているのに一人だけ取るのも心苦しいので、勝手に取らないだけですが; 皆様は、『社員』が休憩も取らず飛び回っている中、『アルバイトだから』と自分だけ休憩取れますか?ちなみに休憩を取らなくてもその時間は無給になります。どなたか手の抜き方、割り切り方を教えて下さいませんでしょうか(*_*)

  • アルバイトなのに

    最近始めたバイトですが、社員が1人で残りはバイトでまわしています。 アルバイトなのにこんな事までしなくてはいけないのかと思う程の仕事量です。 面接の時の話よりも酷いものでした。 社員と殆ど変わらないような感じです。 割に合わないなぁと最近感じてきました。 皆さんのされているアルバイトはどんな感じですか。 割に合わなかったり何故こんな事までしなくてはいけないのかと思う時はないですか。

  • 正社員でアルバイトがしたい

    正社員で仕事しているのですが 給料が少なく生活の維持が厳しいです。 会社の規則はアルバイト禁止ですが アルバイトをしようと考えております。 やはり、他で収入があるとバレれしまいますよね? バレるのは、年末調整の時期でしょうか? 収入の額によっても、違ったりするのでしょうか。 ちなみに水商売は、本人で申請しないそうなのですが、 この職種でのアルバイトは考えておりません。

  • 社員という立場なのにアルバイトの女性を好きになった

    恥ずかしい話ですが、社員という立場でありながら、職場に働きに来ているアルバイトの女性を好きになってしまいました。 相手の女性は21才大学生で、私と7才の差があります。 21才にも関わらず性格は大人でしっかり者、なのに明るくて笑顔が素敵で、かなり惹かれています。 仕事とわかっているのに、彼女がいると緊張するし恥ずかしくなるしドキドキするし、うまく話せないし、他のアルバイトや社員の男性と仲良くしているのを見るととてもつらくなってしまいます。 前まではそんな風になったことありませんでした。 元を辿ってみれば、他のアルバイトに比べて彼女はよく話しかけてきたことや、何かと私の側にいました。 そんなことがきっかけだったかもしれません。 ただ、最近は以前に比べて話しかけてこなくなった気がしていますが、、、。 やはりアルバイトで大学生なので諦めようとも思ったこともありました。でも私はあまり女性を好きになることがありません。 そんな私が久々にこんな気持ちになり、どうすれば良いのかわからないでいます。しかも相手は学生アルバイトですし。。。 私がうまくアピールできれば良いのですがそれもなかなか難しく、現状を考えると彼女に好きになってもらうのも難しいのだろうなと思っています。 ちなみに彼女には男性はいないそうです。 質問は 社員の私がアルバイトの女性(大学生)とお付き合いするにはどうしたら良いのでしょうか? アルバイトにとって社員は恋愛対象になりにくいですか?恋愛対象になるのはどんなときですか? 職場では過去にアルバイトと結婚した社員(学生と社員かはわかりませんが)もいるので、社内恋愛がダメな環境ではありません。 彼女に対して中途半端な気持ちはありません。 ちなみに、アルバイト(男性)に雑談で「バイトの仲でだったらどの女性が好きか」と聞かれた事があり、その好きな女性の名前を言ったことが1度だけあります。 よろしくお願いします。

  • 正社員で働きながらアルバイトを考えています。

    休みが土曜・日曜・祝日なので、この空いた時間にバイトをしようと思っています。 今は見習い期間で、後半月ぐらいで正社員になります。 やろうとしているバイトは、ホテル関係で収入を国に報告するといっていました。 絶対に分かってしまうともいってました。 もう一つは、自己申告でその方がいくら収入があったとは報告しないみたいです。 報告しなかった場合、ばれたらどうなるのでしょうか? 今まで、いろいろな会社で正社員で働いていましたが、 アルバイトの掛け持ちは、したことがないのでとても不安です。 いろいろなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 正社員でのアルバイト

    カテゴリーが違っていたら大変申し訳ありません。今大変お金に困っています。現在正社員で働いていますが、お金が足りない為、アルバイトをしたいと思っています。ただ、正社員がアルバイトをすると、年末調整等で会社にばれてしまうのでしょうか?そうすると日払いのバイトやお水関係の仕事でないと出来ないものでしょうか? もし現在正社員でアルバイトをされている方がいらっしゃるようでしたら、どんな仕事をされてるか?週何日働いているか?月いくら貰っているか?教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • アルバイトと正社員

    私の会社には、正社員にまじり、アルバイトの人たちが大勢働いています、アルバイトは、いくつかの、グループをつくり、グループを統率するリーダーがいます、さて、正社員が、アルバイトと接する時は、仕事の話は、必ずリーダーとします、他のアルバイトとは、仕事の話は、一切しません、これは、社員がアルバイトに対して、目線をかえているということでしょうか、また、男性社員が、女性のアルバイトと、話すことがありますが、冗談、ちょっとした、冷やかしのようなものが、多いです、仕事の合間の気分転換で、そのようなことをすると思いますか、ちなみに、私は、そのようなことはしません

  • アルバイトしながら正社員を探す…アルバイトは簡単に辞められますか?

    先月で正社員を退職した20代後半です。 現在正社員の求人を探しているのですが、昨日兄に「アルバイトしながら探せばいいじゃん」と言われました。 なので私は昼に正社員の面接が出来るように夕方からのアルバイトをネット探していたら また兄が「あのさ~、何も夜のバイト探さなくても昼のバイトでもいいんだよ」と言うので 私は「それだったら面接の時にバイトを休まなくちゃいけない可能性も出てきちゃうじゃん!」と言い返すと 「バ~カ。バイトなんだから上手い具合にシフトを組んでもらったり、何だったら休めばいいじゃん。 バイトってそんなもんだよ」と言いました。 例えばアルバイトを始めてすぐに、上手い具合に正社員での採用が決まって バイト先の店長に「正社員の職が決まったので退職させて下さい」と言って 簡単に辞められるものなのでしょうか? 兄は高校生の時しかバイトをした事がないので、正直言ってる事が当てになりません。

  • アルバイト社員の残業代について

    例えば時給1000円で働いているアルバイト社員が1日8時間以上の仕事をした場合には、正社員同様、1.25倍の給与を支払う必要性があるのでしょうか? うちの会社ではこう、といった情報や、法律に詳しい方、お教え頂ければ幸いです。

  • 就活中のアルバイトについて。

    就活中のアルバイトについて。 今正社員で事務の仕事を探していますが、 経験があまりない為なかなか決まりません。 収入がなくては困るのでとりあえず、アルバイトをしたいんですが事務のバイトなどにした方が就職に繋がりますでしょうか? ただいつ仕事が決まるか解らない、面接に行けないでは困るんですが。 皆さんは就活中アルバイトってしてますか?