• ベストアンサー

中途半端なひきこもりでしたが明日面接です・・。

社会に出る事が恐怖で半分ひきこもっていた者です。 明日面接です。 緊張します。うまく面接場まで行けるか。うまく話せるか。 人間関係うまくできるか。悩みはつきませんが、明日面接って段階までいけました・・。俺頑張りましたよね? あと、雇用形態がパートなのですが、パートは女性というイメージなのですが、俺は男なのですが、男性がパートというのは、ありえないですか?問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

男でもパートは全く問題ないです。 貴方はエラい。 何がエラいって、一歩踏み出し前進したから。 世の中、それができない人もいます。 一歩踏み出せないからドロ沼から抜け出せない。 一生そのまま年老いた親のスネをかじる人も居ます。 貴方はそれらの人たちと違い、一歩を踏み出せました。 もしも、この先困難があって退職なりしたとして一歩下がってもまた挑戦、恐怖から克服する事を忘れないで下さい。 確かに人間関係は上手くいかないかもしれません。 万が一人間関係が悪くなったら無理に続けようとしないで下さい。体より心が先にダメになります。 退職は情けない事ではありません。 それも一つの勇気であり英断です。 もしもそうなっても、未だパートですからさっさと辞めて次を探せばオッケーです(本当の社会人になったらそうはいきませんからね)。 これから先、困難があるかと思いますが、自分の悪い環境を変えようと思っているのですから今以上に良くなると思いますので是非頑張って下さい。

noname#65771
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 現在仰るとおり泥沼地獄です・・なぜ自分がこうなってしまったのか。 なんとか打破すべく自身の恐怖症と戦っています。 決戦の面接まであと少しです。 garu2様の一言一言がとても自身にプラスになりました!

質問者

補足

面接だめでした、入口で吐き気がして震えがおき、一歩をふみだせませんでした・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 雇用形態が何であろうが、何ら問題はありません。 要は、あなたの頑張りにあります。 半分ひきこもっていたあなたが、 実際に面接会場の入り口まで辿り着けたのですから、 本当に立派と言う以外の何物でもありません。 入り口で吐き気がして震えが起きたということは、 面接会場の中へ一歩でも足を踏み入れようと、 一生懸命に努力をした証と言えますね。 これで、あなたは随分と前進しましたよ。 前途が明るくなりましたね。 次回は面接に臨める可能性が大になりましたよ。 ファイト!! 応援していますよ。(*^^)v

質問者

お礼

ありがとうございますkikiさん。m(__)m でも・・ここまでの工程までは過去に何度もあるんです・・。 どうしても何度チャレンジしてもダメなんですよね・・ 体に拒否反応がでてしまいます。 強くなれているのか、変化なしなのか・・自分が本当に嫌いになります。 温かいコメント感謝します!