• ベストアンサー

告白した後は?

mokoponの回答

  • mokopon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

あいて「いいよ」 あなた「わーありがとう!すごく緊張した笑。でも嬉しい」 あいて「(照)」 あなた「これからよろしくね!!」 あいて「うん」or「こちらこそ」 あなた「今日は一緒に帰れたりする…かな?」 (1) あいて「今日はちょっと予定があって…」 あなた「そっか…じゃぁまた夜にでもメールするね”それじゃ」 …去る。 (2) あいて「いいよー」 あなた「じゃぁ○時に××で待ち合わせで良い?」 あいて「おっけ」 あなた「じゃあまたあとで」 …去る。

Pico-Mk2
質問者

お礼

わかりやすい対話式で書いていただきありがとうございます。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 告白その後・・・

    先程、気になる女性(同い年)に告白して気ばかりの30代男です。 皆さんの意見を参考に食事後の二人っきりになった時に告白しようと思っていたのですがなかなか言い出せずにこのままではいけないと思い別れ際(駅の改札)に告白しました(汗)。 「○○さんと付き合いたい」と一言だけ。 その後、返事は今すぐじゃなくていいですと矢継ぎ早に話して別れました。 言いたいことの半分も言えず(泣)、その後フォローメールをしようか悩んでいます。 ここは返事を待つべきか、それとも何かメールした方がいいのか分かりません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみにその女性とは夏頃から月イチ程度で食事やデートをしていました。

  • 告白に失敗。その後って??

    告白して振られた後に、その人とうまくいった経験のある方はいますか? その時の経験談を聞かせてください! 逆にその後もやはりうまく行かなかった経験がある方はいますか? その時の経験談を聞かせてください! 人生で初めて告白し、初めて振られました。 今後どのように過ごすべきかに、迷ってしまっています。 アドバイスください!!

  • 告白の後

    告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

  • 告白してOKをもらった後

    告白してOKをもらった後 http://okwave.jp/qa/q5523385.html?order=&by= 上記にて質問をさせていただいたものです。 クリスマスに夕飯を食べて、告白した結果OKを頂きました。 この場をお借りして、上記にて回答をして頂いた方々、ありがとうございました。 相手は、最初に(クリスマスは3回目)二人で会おうって言われた時から告白されるかなと思っていたそうです。 その場で彼女のほうから手を繋いでくれました(情けないですが・・・) その日はそのまま帰りました。 ここからは新しい質問です。 告白する前に、今年はもう予定いっぱいっていう話をしていました。(彼女が) で、告白後近くの駅まで歩いて行きました。(話しながら) その際に告白をOKはしてもらいましたが、やはり年が離れていることを気にしているような話を聞きました。(自分で本当に良いのか等) その後途中で手を繋ぐのをやめられ、しばし無言になりました。 その日はそのまま帰りました。 で、昨日(26日)メールで年末会えないか?(話があるような内容でした) やはり、一度OKしてもその後考え直してNGっていうことはあるのでしょうか? もともと予定があるのをキャンセルして会おうとしています。 最初の質問と同じですが、覚悟を決めるために質問しました。 私自身、今とても複雑な気持ちです。 回答よろしくお願いします。

  • 告白されて振った後の気持ち

    私は中学2年生の柔道部です 最近、3年生の同じ部活の人に告白して振られました。 友達に告白を頼んだのですが、友達によると先輩の返事は 「無理。」の一言だったらしいです。 すごくショックなんですが もしかしたら先輩が私のことを気にして好きになってくれるかな・・・? とか思っています。 そこで質問です。 気になって好きになってくれる可能性はあるでしょうか? 先輩が卒業するまでに可能性があったらもう一度告白してみたいと思います。 (先輩は告白されたのが初めてらしく、嬉しいのかわかりませんがみんなに言いふらしてるそうです(;_;) それと、告白するのはやはり自分で言うべきでしょうか? 友達にされるのと本人にされるのとでは違いますか? 後、男の人は柔道をやっていて筋肉が発達してる女子はどう思いますか? 色々と質問すみません。長文読んでくれてありがとうございます。 答えてくれたらうれしいです。

  • 直接告白した後

     近々告白します。 そこで、相手に直接告白した後……帰り際に手紙も渡そうと思っています。 理由は、時間が経った後も私の気持ちがより分かりやすく、手紙という形で届くと思ったからです。 出だしですが、告白した後に手紙なので「突然の告白ごめんなさい」と書くべきでしょうか? そのあとに手紙を書いた理由と、シンプルに好きなことと、よかったら返事くださいと書くつもりでいます。 あまりダラダラさせると重くなってしまうのでシンプルに伝えよと思った結果このようになりました。 ご指南よろしくお願いいたします。

  • 告白の後

    僕は中二の男子です。もう好きな人に告白しようと思います。 学校の人が居ない所に呼び出して告白しようと思います。それで、告白して、相手が返事をします。その後は何と言えばいいでしょうか?告白した後に気まずい空気にはしたくないです。そしてその場所から戻るときに、もう2人で歩いてもいいものでしょうか? 経験の有る方、ぜひ教えてください。

  • 車の中での告白と、その後について・・。

    今日告白しようと思います。 場所は観覧車にしようと思っているのですが、九時半までしかチケットが買えず、ご飯を食べてからの時間だとぎりぎりになってしまいます。 そこで、観覧車が間に合いそうになかったら、車の中で告白しようと思うのですが、車の中で告白という経験がなく、どのような場所に停めたらよいか、また告白を切り出すタイミングなどが全く分かりません。 (ちなみに、場所は大阪市内です) アドバイスお願いします。 また、告白が成功したら、みなさんその後どうするか(男)、どうされたい(女)でしょうか? 告白OKでそのまま彼女の家に送っていってバイバイ、ではちょっと寂しいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 告白・・・迷っています。その後

     こんばんは。以前QNo.644789で質問したものです。  ようやく、踏ん切りがつきまして、食事に誘って帰り道で、彼女に告白しましたが、返事は少し待ってくれということなんです。    告白をしたときに、驚いた感じで彼女が「なぜ私なの?」と聞いてきたんです。自分は「今まで話しているうちにあなたに恋愛感情を持ったんです。だからあなたに告白したんです」って答えたら、納得してもらえました。  他にもいろいろ聞いたのですが、極度の緊張でしどろもどろになり忘れてしまいました。  質問なんですが、この場合相手の返答は、期待してよろしいものなのでしょうか?  自分としてはその場で回答を、もらいたかったんですが・・・。駄目だったらすっきりしますし、回答が伸びると不安が付きまとう気がするんです。    回答よろしくお願いします。

  • 告白しましたが、この後どうすべき?

    ・私には8ヶ月位前に付き合っていた彼女(Aさん)が居ましたが3ヶ月位で別れてしまいました。 ・最近気になり始めた女性(Bさん)に先日思い切って告白しました。 ・告白したとき、BさんからはAさんの事については特に聞かれませんでした。 ・Bさんは私とAさんが付き合っていた事を知っていて、Aさんと私が一緒に居る所も見ています。 ・Bさんは今まで男性と付き合ったことは無いそうです。 ・Bさんに告白したのは昼食に誘った帰り道で、どう答えて良いか分からないという返事をされました。 ・別れ際、また誘っても良いですか?という問いにYESとBさんは答えてくれました。 ・再びメールで昼食に誘ってみましたが3日ほど返答がありません。 箇条書きでスミマセンが、状況を整理するとこの様な感じです。 この後私はどうすべきでしょうか? 積極的にメールを送るべきか、それとも距離を置くべきか・・・。 近々友達同士の集まりで会う機会があるので、連絡を取るならそれまで待った方がいいと友達にはアドバイスされました。 なので、とりあえずそれまでは待つつもりですが、その後どうすべきかで迷っています。 何かアドバイスやご自身や周りの方々等の体験談などありましたら 是非ご教授願えますでしょうか?宜しくお願いします。