• 締切済み

歌舞伎町ビル火災

よろしくお願いします。 被害者の方の中に「セクシーパブ スーパールーズ」で亡くなられた方が多数見えます。(従業員やお客さん) ご遺族としては風俗店で被害に遭った事は世間には言い難いことでしょうか? 「セクシーパブ スーパールーズ」を飲食店とした書き方のマスコミはその辺の配慮でしょうか?

noname#63504
noname#63504

みんなの回答

• oska
回答No.3

>「セクシーパブ スーパールーズ」を飲食店とした書き方のマスコミはその辺の配慮でしょうか? その通りです。 マスコミは、被害者の場合は飲食店従業員と表示、加害者の場合は風俗店店員ち表示しますね。 マスコミの場合は、未だ被害者の人権を大事にしています。

• KKBKTS
回答No.2

>>「セクシーパブ スーパールーズ」を飲食店とした書き方のマスコミはその辺の配慮でしょうか? 昔から飲食店と報道されています。 キャバクラ、ピンサロ、ランパブなどに勤務する女性が被害者になった事件でも、ニュースでは「飲食店勤務の○○さん」などと報道されています。 ただワイドショーや週刊誌などでは関心を引くためにもっと掘り下げて、飲食店勤務→じつはキャバクラだったとかって報道します。

• 63ma
回答No.1

マスコミも血の通った人間が携わってますから、その通りでしょう。 亡くなられた被害者を辱める必要は全然ありませんから。