• ベストアンサー

ゆで卵製造機でお勧めありますか?

reimonの回答

• reimon
回答No.2

私は、電子レンジタイプを愛用しています。 レンジについていなくても良いし、時間の調節で、固ゆでにも半熟にもなるし、1個でも出来るし・・・ 私は、1個用と3個用を持っています。 殻の剥きにくさはレンジでもお湯で作っても同じだと思います。 卵によって剥きにくさの違いがあるのでは・・・ 新鮮だと剥きにくいと聞いたことがありますが??? 室温に卵を置いておいてからチンすると違う気がしますが・・・