- ベストアンサー
エクセルのポイント(文字)数を大きくしたい。(A4 1枚に2文字くらいの大きさ)
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ワードでもExcelでも、ポイント数を設定する窓に、直接数字を入れてみて下さい。 例えば、「100」とかです。
関連するQ&A
- エクセルで用紙1枚に収めた場合の印字
エクセルでA4用紙1枚の帳票のひな型を作成し、紙にプリントしようと思います。 ページ設定で横1×縦1、ページ中央、垂直水平にチェックしています。 常に同じパソコンで印刷するのであれば、用紙がずれない限り常に同じ位置に文字が印字されます。しかし、そのひな型のエクセルをほかの人に配布し、入力して印刷してもらうと、パソコンやプリンターによって文字の位置がずれてしまうことが起こります。多分、プリンターの余白が人によって異なるため、A4用紙1枚に収めると横1×縦1の縮小倍率が変わってしまうのではないかと想像しますが、この想像は正しいでしょうか? もし正しければ、初めから余白の幅を大きめに取っておけばどのプリンターでもプリント可能な範囲に収まるので横1×縦1の縮小倍率は変わらず、用紙がずれない限り常に同じ位置に文字が印字されると考えてよろしいのでしょうか?ご教示ください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 大きな文字のアウトラインを印刷する方法
A4用紙いっぱいの大きさの一文字を印刷したいのですが、インクがもったいないので文字のアウトラインのみ印刷する方法は無いでしょうか。 ソフトはWindowsXPのワード・エクセル・パワーポイントを持っています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの印刷方法について
パワーポイント(2003)で「余白を少なく印刷する方法」については過去ログを参照しました。 今、2ページ分を上下に1枚の紙(A4)に印刷しようとしています。 過去ログで教えていただいた方法では用紙一杯に印刷することはできても、「もう少し小さめ」とか自由な設定はうまくいきません。 ちなみに、印刷倍率を小さくすると左右の余白は増えますが、2ページとも上に移動してしまい、結果的には A)1ページ目の上部分の余白が殆どない。 B)1ページ目と2ページ目の間が広すぎる。 C)2ページ目の下の余白が広すぎる。 状態になります。 ここに、友人が手に入れたパワーポイント印刷物があります。 これは、大きさも余白も丁度いい感じです。 余白や配列を任意で設定したようにも思います。 パワーポイントのバージョンはわかりません。 そこで、 <パワーポイント2003では2ページ分を上下に1枚の紙(A4)に印刷する場合> 1. 自由に余白や配列を設定できるのでしょうか?その方法を教えてください。 2. パワーポイント2007ではどうでしょうか? 教えてください
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- A3用紙に文字を大きく印刷したい
Wordを使用してA3用紙(横)に大きな文字で、8文字を5枚に収めてプリントしたいのですが1文字を大きさ(500)として最大に試しても文字が8枚に区分けされてしまい、印刷時には8枚出てきてしまい困っております。 自分のイメージとしては、文字が用紙で区切れてしまっても構わないのでA3用紙を横に並べたいのです。使用目的はお祭りの看板作りでしてプレートを早急に明日の朝までに作れと上司に言われ会社で作成に格闘しております。 どうかお力をお貸しいただければと思います。 ワードで困難でしたらエクセルでも構いません、どうかお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル2013の文字入力が突然出来なくなりました
エクセル2013で突然文字が入力できなくなりました。コピペなどは出来るのですが?何が来たのか分かりません。再起動しても変わらないです。ワードやパワーポイントには入力できました。誰か教えて下さいませ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- 至急!パワーポイントのファイルをエクセルで編集
パワーポイントのファイルをエクセルに移し編集できる方法 パワーポイントで作成した文章及び図などをエクセルやワードに移してなおかつ編集(文字を追加するなど)ができる方法を探しています。 パワーポイントのファイルをエクセルに移す方法はわかったのですが、その移したものに手を加えることができずに困っています。 わかりづらいと思いますが、まずパワーポイントで作成したファイルをエクセル(またはワード)に貼り付けて、そこにさらに文章などを書き込むということです。しかし実際にやってみると丸々そのファイルが「画像」と認識されていて上に文字が書き込めません。 「パワーポイントで先に文章を追加すればいい」という回答は遠慮願います…。 使用しているパワポ・エクセル・ワードはすべて2010です。 ご回答お願いします!!!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの配布資料の画面サイズ
研修会などでパワーポイントの配布資料で、A4版用紙1ぱいの4画面(ヨコ2行タテ2列)をプリントしたものを時々もらいます。画面が大きく従って文字も大きいので大変読みやすく、その作成方法を教えて欲しい。パワーポイントソフトによる印刷→配布資料→4/1頁で処理すると、余白部分が不必要に広大で、タテ1列の各画面は小さく従って文字も小さく読みづらい資料になるからです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- パワーポイントでの印刷
お世話になります。 パワーポイントでのプレゼン資料作成に関して、PC上では領域ぎりぎりまで文字を入力しても、実際に印刷するとかなり余白が残ってしまいます。これを解消するにはなにか設定があるのでしょうか? よろしうお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 古いバージョンのパワーポイントを使いたい
パワーポイントを使いたいと思っています。持っているソフトは、オフィス2002です。ただし、私の持っているパソコンには、最初から、エクセル2003とワード2003、アウトルック2003が入っています。 ここに、オフィス2002の中のパワーポイント2002をインストールしても、エクセルやワードには影響ないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- A4の用紙にA4の原稿をA5の大きさで出力するには?
WordでA4サイズで原稿を作りました。 プリンターの割付印刷にして半分のサイズで出力すれば A5サイズに近い物はできるのですが、余白の部分がある ことから、ちょうどA5サイズにはなりません。 A5サイズいっぱいに印刷したいので、縮小をかけてA5サイズ で出力したいのですが、うまくできません。 Excelなら倍率の設定ができるのですが… どうしたらうまくできるか教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 出来ました! ポイント数の欄に直接入力すればよかったのですね。 初歩的な質問をしてしまい申し訳なかったです。 助かりました!