• ベストアンサー

A3用紙に文字を大きく印刷したい

Wordを使用してA3用紙(横)に大きな文字で、8文字を5枚に収めてプリントしたいのですが1文字を大きさ(500)として最大に試しても文字が8枚に区分けされてしまい、印刷時には8枚出てきてしまい困っております。 自分のイメージとしては、文字が用紙で区切れてしまっても構わないのでA3用紙を横に並べたいのです。使用目的はお祭りの看板作りでしてプレートを早急に明日の朝までに作れと上司に言われ会社で作成に格闘しております。 どうかお力をお貸しいただければと思います。 ワードで困難でしたらエクセルでも構いません、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.4

「用紙いっぱいに印刷」というわかり易いフリーウェアがあります。 受け付けや廊下に貼るガイドの印刷にとても重宝していますよ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA010018/kwide/kwidea.htm

その他の回答 (3)

• nick9090
回答No.3

「ズバリ書類拡大」というソフトはどうですか? ダウンロード版を買って使えば、今からでも間に合うのでは。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/use/57250/
回答No.2

古いバージョンで恐縮ですがWordではできなかったと思います。 一太郎にはこの機能がありますので、私は両方を使っています。

nikazu
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど、、、 出来る方法の前にできませんでしたか。。 色々とありがとうございました。 頑張ってみます!手書きで・・(。。;

回答No.1

プリンターのプロパティに「ポスター印刷」の様なオプションがありませんか? この機能を使えば1ページの内容を9倍に拡大し9枚の紙に分割して印刷できます。  

nikazu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ポスター機能確認いたしました!ですが、8文字を5枚に収める方法は いかにすればよいのでしょうか? 看板として使用するため、横に並べたときに5枚のA3横がぴたりと入る 大きさがそれに値するのでそこに8文字を大きく印刷できればと思います。 お返事ありがとうございました!