• 締切済み

a place in the sun

何年か前に保険の`ながいきくん'というプランのCMで、 スティーヴィー・ワンダーの質問タイトル曲のカバーが使われていました。 友人が調べてくれた所によるとアーティストはカサンドラ・ウィルソン(女性)と教えてくれました。 その後その保険会社のHPにいってCMを友人といっしょに見たとき、 「男の人の声だよね」と話したのは覚えているのですが、 その時アーティストの再確認をしたかどうか覚えていません。 ただC.ウィルソンでそのカバー曲がみつからないし、 性別も違うようだし、この曲で検索してもなかなかたどり着けません。 このCMを覚えている方ぜひアーティスト名を教えて下さい。

みんなの回答

• jackson7
回答No.1

Cassandra Wilsonで間違いないと思います。 女性としては声の太い方なので 男性に聞こえたのではないでしょうか。 この曲はおそらくCD化されていないと 思います。 CMソングにはよくあることです。 http://ameblo.jp/cmm/theme-10000020883.html http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

halojones
質問者

お礼

わざわざ上記のサイトをみつけて頂きまして、ありがとうございました。 ご足労かけましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

う~ん、やっぱりそうなんですかねぇ。 彼女の曲を試聴してみたんですけど、 確かに低い声ではありますが男性とは間違えないかな、と思いました。 上のURL(下は確認できませんでした)の内容によると、 曲が66年製作みたいに書かれていたので、CM用のオリジナルというわけでもなさそうです。 ヒントがふえましたので、もう少し調べてみたいと思います。