• 締切済み

a place in the sun

何年か前に保険の`ながいきくん'というプランのCMで、 スティーヴィー・ワンダーの質問タイトル曲のカバーが使われていました。 友人が調べてくれた所によるとアーティストはカサンドラ・ウィルソン(女性)と教えてくれました。 その後その保険会社のHPにいってCMを友人といっしょに見たとき、 「男の人の声だよね」と話したのは覚えているのですが、 その時アーティストの再確認をしたかどうか覚えていません。 ただC.ウィルソンでそのカバー曲がみつからないし、 性別も違うようだし、この曲で検索してもなかなかたどり着けません。 このCMを覚えている方ぜひアーティスト名を教えて下さい。

みんなの回答

  • jackson7
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.1

Cassandra Wilsonで間違いないと思います。 女性としては声の太い方なので 男性に聞こえたのではないでしょうか。 この曲はおそらくCD化されていないと 思います。 CMソングにはよくあることです。 http://ameblo.jp/cmm/theme-10000020883.html http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

halojones
質問者

お礼

わざわざ上記のサイトをみつけて頂きまして、ありがとうございました。 ご足労かけましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

う~ん、やっぱりそうなんですかねぇ。 彼女の曲を試聴してみたんですけど、 確かに低い声ではありますが男性とは間違えないかな、と思いました。 上のURL(下は確認できませんでした)の内容によると、 曲が66年製作みたいに書かれていたので、CM用のオリジナルというわけでもなさそうです。 ヒントがふえましたので、もう少し調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • スティービーワンダーの曲で・・

    スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、 ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか?? 何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、 周りに聞いてもわからず、どうにか 「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、 そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、 なにしろ、サビ部分でもないという事なので、 歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。 私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、 彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。 情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、 こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない! と思って、質問しました。 試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、 見つかりませんでした。 どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

  • ゜ω゜))スティービー・ワンダーさんの((゜ω゜

    スティービー・ワンダーさんの曲で、現在CMに使われている曲なんですけど、曲名が分かりません。何のCMなのかもよく憶えていないのですが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • 去年だったと思いますが・・・

    スティービーワンダーの曲をカバーして歌ってた女性歌手いませんでしたっけ、自分もあいまいなのですいませんが知ってる方はぜひ教えてください。

  • スティービーワンダーで・・・

    スティービーワンダーでNOAのCMで使っている曲はなんでしょうか? 車です。

  • おすすめバラード曲

    ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

  • S・ワンダーのオーバー・ジョイドのカバー

    前に録音したカセットのアーティスト名を書き忘れてしまっています スティービー・ワンダーのオーバー・ジョイドをカバーしている女性 黒人(たぶん)シンガーを教えてください ご回答よろしくお願い致します。

  • スティービーワンダーの曲

    現在、何かCMでスティービーワンダーの曲が流れていると思うのですが 曲名をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? どこのCMかわからないのですが、たしかアニメーション映像が ずっと流れているCMだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スティービーワンダーの曲だと思うのですが‥

    イントロがハーモニカで始まる曲、分かりませんか?アレンジの感じからして比較的新しい歌だと思うのですが。声の感じからしてスティービーワンダーだと思います。どなたかよろしくお願いします。

  • Redemption Song のカバーを聞きたくて

    ボブ・マーリー ファンだった者ですが、「Redemption Song 」をスティービー・ワンダーが歌っているのを聞いて「ジワッ!」と来ました。 gooの検索で「No use for A name」ですか?載ってましたが、 他にもカバーしているアーチストがいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう