• ベストアンサー

週3日勤務を希望する理由

uni_kの回答

• uni_k
回答No.2

結構 他のパートと掛け持ちをしてる人も多いので 知り合いのところを 週に2日ほど手伝っているのでとか 言ってもいいですよね。 あとはパソコン教室に通ってるとか。 でも、パートが決まって働き出しても すぐに事務の仕事が 見つかって辞めるとなると 相手にも迷惑をかけてしまうので 最初から 短期のバイトを見つけるほうがいいんじゃないでしょうか? ま、パートをすぐに辞めれないわけじゃないんでしょうが もし、そこが急に辞められたら困るってわかってて 辞めるのは 人として ちょっと、、、と思ってしまうので。 すぐ辞めてもOKなパートならいいんですが。

maru321
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 確かにすぐに事務の仕事が見つかったからといって急に辞めるのは、 採用してくださった会社に対して、大変失礼ですよね。 uni_kさんが仰るように、短期のバイトを見つけようと思います。 色々とアドバイスくださり、ありがとうございました。 大変参考になりました。