• ベストアンサー

CDドライブ

CDへ書き込み終了した後、取り出しボタンを押しますが、CDが取り出せません。ボタンを数回押下するも全く反応ありません。 使用OS~VISTA パソコン~NEC-Valuestar 型式vn500/jg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cawaisos
回答No.2

書き込み中はソフトがCDドライブをロックします。 ソフトを終了していないなら終了して下さい。 どうしてもだめならバグか何かでロックが解除されないのかもしれません。最新版を使用するか、ソフトを変えてみて下さい。

itibangai
質問者

お礼

有難う御座いました。 ソフト終了しましたら、取り出し可能となりました。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

ドライブに小さい穴はついていませんか? そのアナを細いものでつつくと出てくる場合があります。 また、PCのボディ(ドライブカバーなど)がドライブに引っかかってる可能性も否定できません。