• 締切済み

CDドライブが無反応?!

空のCD-RをPC(NEC VALUESTAR VN770/Mです。) に挿入したところ無反応です。 出てこなくなってしましました! マイコンピューター内にもCDの表示がありません。 イジェクトボタンを押しても無反応です。 再起動はしましたが変化ありませんでした。 強制的にCDを取り出すピンホールは見当たりません。 どうすれば良いのでしょか?大変困ってます!! 関係ないかもしれませんが、 iTunesで「ディスクの作成」をしてみると 「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」 と表示されます。 これまで、iTunesで音楽CDを作成したことはあります。

• rapi
  • お礼率80% (57/71)

みんなの回答

• gonveisan
回答No.4

>デバイスマネージャには「ディスクドライブ」に「FUJITSU MHYBH ATA Device」というものが 「正常に動作してます」となっています。 これなのでしょうか? これはハードディスクではありませんか?この項目右クリックでプロパティで何か出ませんか Cドライブ約83GB/約60GBたしたものD366GBとか DVD/CDドライブDVD/-R/2+Rドライブとかの項目は!?ない それとも、マイコンに無いから、無いかも ドライブのアイコンが有るとか書いてましたが、そのアイコンクリックでもだめでしたか そうならNo3の回答を試して駄目なら修理になると思います

rapi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ試した揚句、諦めて数日ほっておいたら、 なぜか直っていました。 お騒がせしました。

• gonveisan
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/314060/ これを試し ハード的に一旦取り外しが出来るなら外して挿し直し位 後は交換検証しか思いつきません スロットインタイプのドライブは、小穴がありません 役に立たないかもしれませんが

rapi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ試した揚句、諦めて数日ほっておいたら、 なぜか直っていました。 お騒がせしました。

• gonveisan
回答No.2

>マイコンピューター内にもCDの表示がありません。 デバイスマネジャーはどうですか 強制的にCDを取り出すピンホールは見当たりません。 無いタイプでないですか http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=TRVD001H0001 これで確認してみてください

rapi
質問者

お礼

ありがとうございます。 デバイスマネージャには「ディスクドライブ」に「FUJITSU MHYBH ATA Device」というものが 「正常に動作してます」となっています。 これなのでしょうか? ご紹介のサイトを見て試しましたが解決しませんでした。 修理になるんでしょうか・・・。

• t4m7k2
回答No.1

パソコンのケースを開けてみて、電源のケーブルが外れかかってはいませんか? CDドライブはどこのを使っているのでしょうか?

rapi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「パソコンのケース」とは本体を分解するという事なんでしょうか? CDドライブはPC内蔵のものです。 表現が間違ってましたでしょうか?! 疎くてすみません。