• ベストアンサー

東京スポーツ愛読者の皆様に質問です。

私がバイトしているコンビニではスポーツ新聞のなかでもとりわけ東京スポーツがよく売れます。 しかしながら、私の父は東京スポーツは嘘っぱちの記事や根拠の薄い記事が多く、読んでも面白くないと言います。 私もそう思います。 そこで質問なのですが、東京スポーツの何が面白くていつも購入していますか? ちなみに競輪の予想がよく当たるスポーツ新聞ということらしいのでそこからでしょうか?(バイトしているところが競輪人口が多い町だとは思います。) ご回答お願いいたします。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

私は大阪スポーツ(東京スポーツ)を駅の売店で買って、 居酒屋、喫茶店でいつも読んでいます。 毎日ではなく、週3回ほど購入します。 買うのは、プロレスの情報と競馬の情報を 仕入れるためですね。 プロレスの情報は最近は、どのスポーツ新聞でも 載る様になっていますが、 以前は東京スポーツだけでした。 学生時代からずーと読んでいますので、今も 時々買って読みます。 少し見出しがオーバーで、インチキくさい記事も 多いですが、それは愛嬌で別に気にしません。 家には、一応持ち帰りますが、 あくる朝には、駅の新聞入れに入れてしまいます。 いい記事は切り抜きをするといいですが、 家に残すのはマズイので、捨てる事にしています。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >買うのは、プロレスの情報と競馬の情報を 仕入れるためですね。 プロレスの情報は最近は、どのスポーツ新聞でも 載る様になっていますが、 以前は東京スポーツだけでした。 プロレスの情報は東スポが最も詳しいようですね。 プロレスに関しては私は少しだけ興味がありますが父親は無関心です。 競馬に関しては東スポはものすごい穴党派ですよね。 今年の皐月賞では東スポは当時人気薄だったノーリーズンを押していましたし、 オークスではこちらも人気薄だったチャペルコンサートを押していましたし。 穴党派はニッカンよりも東スポのほうがいいかも知れませんね。

その他の回答 (2)

• 268
回答No.3

こんばんは。 競馬をやるときに、東スポを購入します。 前日発売でオッズが出るスポーツ新聞は、東スポだけなのです。 他もやってくれれば買うのにね。 競馬新聞は高い・・・しかし、前日じっくり、予想を立てたい!→東スポ、といった感じです。 他の記事に関しては、本当かよー、あはは、という馬鹿さ加減が、ある意味癒し系・・・? 「さすが東スポ、こんなこと書いちゃってるよお」 ・・・真面目に読まないスタンスでいれば、 結構面白い・・・のは、私だけかしら?

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >競馬をやるときに、東スポを購入します。 前日発売でオッズが出るスポーツ新聞は、東スポだけなのです。 他もやってくれれば買うのにね。 それは初耳です。知りませんでした。 >他の記事に関しては、本当かよー、あはは、という馬鹿さ加減が、ある意味癒し系・・・? 「さすが東スポ、こんなこと書いちゃってるよお」 ・・・真面目に読まないスタンスでいれば、 結構面白い・・・のは、私だけかしら? 真面目に読まなければ面白い…。なるほど!そうかもしれませんね。

回答No.2

大阪スポーツにはまってました。 おいおいまじかよ。みたいなうそ臭い記事も多いですからね。 他のスポーツ紙には書いてないことを読むのが楽しみでした。 #1の方もおっしゃられているプロレス情報もそうです。 しかし、一番楽しみにしてたのがアダルトページでした。 他のに比べて記事の量が半端じゃなく多いんですよね。暫く買ってないので今はどうかわかりませんが。中学生が平気な顔して買えるエロ情報はスポーツ紙くらいでしたから。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに中学生くらいの頃はエロ情報=東スポでしたね。 あんなにエロ情報が多いスポーツ新聞は東スポだけです。 さすがに私がコンビニでバイトしているときに来る中学生は東スポを買いませんが。(でも「ふたりエッチ」を買った中学生がいたりする(爆))