• 締切済み

スポーツ新聞の選択

私は、4月で3年生になる女子大生です。就職の準備として、新聞を読んでいるのですが、スポーツ新聞も週1回ほど買って読もうと思っています。 しかし、いざコンビニに行くと種類がたくさんあり迷っています。 こちらで他の方の質問などを見ていると、アダルト記事が載っているようなので、どれを買えばいいのか悩んでいます。 アダルト記事がない、なるべく偏りのないスポーツ新聞(芸能面もあったり)はありますか? ちなみに、朝刊は読売新聞を読んでいます。

みんなの回答

noname#80637
noname#80637
回答No.2

私はサンケイスポーツです。でもこだわりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248727
noname#248727
回答No.1

読売がメイン新聞ですか。 就職対策としては一般的には日経が一番といわれてますけどね。 読売がメインという前提だと読売系の報知以外がいいかもです。 東スポは信憑性の低い記事が多いので(笑・ネタとしては面白いです 日刊スポーツかスポニチが無難かと思われます 地域によっては中日スポーツ系もありかと。 ただし、ほとんどのスポーツ新聞の主要記事はネットで閲覧できます。 週1程度ならネットで見るといいですよ 地域記事の一部やアダルトネタ以外ほとんど記事が出ていますので。

ruikiti
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やはり、日経がいいのでしょうか。家が読売なので、日経をとるなら自分でお金を出してとることになります。しかし、将来、就きたい仕事があるので、自分でお金を出してでも購読してみようかと思いました。 また、スポーツ新聞はネットで見るようにしようかと思います。 ご意見がとても参考になりました。また、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2005/9/29の某スポーツ紙

    本日(2005/9/29)の某スポーツ紙に 「ハメ撮り」と大きく見出しが出ていて, 通りがかりの人がその新聞をもっていたのを偶然みました. まさか,通りすがりの人に声をかけるわけにもいかず,夕方にはすでに朝刊紙は置いてないわけで・・・. 記事の内容が気になって気になって・・・ 図書館で見てきましたがサンスポおよび報知ではないようです. どなたか,何新聞のどういう記事か教えてください. ちなみに,アダルト面ではなかったと思うのですが. くだらない質問で恐縮です.

  • 女性はスポーツ新聞を読まない??

    私は20代女性で、スポーツ新聞をよく読みます。 最近気になったのですが、電車に乗っていると男性の方々がスポーツ新聞を読んでいる様子は頻繁に見かけるのに対して、OLさん等がスポーツ紙を読んでいるところは一度も見かけたことがありません。 スポーツが好きな女性はいっぱいいるはずなのに、何故でしょう? また、スポーツ新聞をよく読む女性はどういった記事を好んで読まれますか? 私は、プロ野球、芸能、宝塚の記事が好きです。

  • 新聞、面白いですか?

    なぜか新聞読んでます。イヤ、クイズしてます。朝刊と夕刊のページ数が同じような日が多くなって来ています。主な内容は政治・経済、広告、芸能ネタ、スポーツ、自社への取材(身内ネタ)、たまに朝夕の記事が全く重複してます。「新聞公正競争規約」というのがあるらしいのですが、それが手抜きの原因ではないのでしょうか。三流芸能人の結婚・離婚を記事にするんですよ。皆さんは新聞が必要ですか、存続するとお考えですか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • アダルト記事が無いスポーツ新聞は?

    教えてgoo会員の皆様にはいつもお世話になります。 今回の質問は、子供(小学6年)が野球が好きなのでスポーツ新聞(デイリースポーツ)をとっていたのですが、アダルト記事が掲載されており、最近こっそり見ているようなのです。 そこでこちらは兵庫県姫路市ですが、アダルト記事が載っていないスポーツ新聞はないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新聞について

    2月から新社会人の準備として一人暮らしすることになりました。 その際に新聞(朝刊のみ)を取ろうと考えているのですが どの新聞がどうという特徴が全く分かりません。 実家では読売新聞をとっていました。 読むのは本当に偶にでしたので難しいものだと理解できないかも知れません。 お勧めの新聞とその理由を教えて頂けないでしょうか? また1月いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事

    2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事の内容を教えてください。

  • 女性って、スポーツ新聞を読みますか?

    私は男性で、毎日スポーツ新聞を読んでいますが、電車で女性が読んでいるのを見たことがありません。 家に持って帰っても、妻は全然読みませんし・・・ まあ、昔はスポーツ新聞とは名ばかりで、実態が「プロ野球新聞」みたいなものでしたから、女性は読まなかったようですけど、最近は他のスポーツや芸能記事が多くなったので、そんな傾向も変ったのかどうか知りたいと思います。 で、お聞きしたいんですが、 女性の方、スポーツ新聞を読みますか? 読んだことがありますか?  男性の方、身近にスポーツ新聞を読んでいる女性はいますか? 教えて下さい。

  • 中学生に読ましても問題のない(卑猥な記事・広告等の無い)スポーツ新聞を

    中学生に読ましても問題のない(卑猥な記事・広告等の無い)スポーツ新聞を探しています。 現在鹿児島県におり,私自身がスポーツ関連の知識が無く,コンビニに出ていた物だけ買って見比べて見ました。 (1)スポーツ報知・・・広告あり (2)スポーツニッポン新聞社・・・広告あり (3)九州スポーツ・・・記事・広告あり (4)日刊スポーツ・・・記事・広告あり (5)西日本スポーツ・・・見たところは無し 新聞は6月24日発行のものでした。 卑猥な広告等が無いのはもちろんですが,スポーツ記事にも偏りが無いものが良いです。 私自身が適切に判断出来れば良いのですが,残念ながら一人では難しいです。 少し調べただけですが,一般のスポーツ新聞は中学生向けではないのかな?というのが正直な感想です。 意見を参考にしながら考え,結果的に無ければ無いでいいと考えています。 上記の新聞についての情報や上記以外で新聞情報がありましたら,お願い致します。 どんなご意見でも結構です。

  • 読売新聞の土方歳三辞世の新説記事

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 15日のネットニュースで、土方歳三の辞世の新説のニュースを見ましたが、 この記事は、読売新聞の何日の新聞に掲載されたものでしょうか? 掲載日と何面に載ったものかをお教え下さい。 16日の朝刊の社会面ではないかと思ったのですが、「皇女和宮の写真は別人?」という記事はありましたが、土方さんの記事はありませんでした。 念のため、15日の朝刊も見ましたが、なかったので、何日の新聞だったのか知りたいです。 それともこれは地域限定で東京では掲載されなかったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 新聞記事のタイトルについて

    会社から新聞の「シャゼツ」欄について意見感想文を提出しろと言われましたが、「シャゼツ」欄とはどの記事なのでしょうか。 本日付の読売新聞朝刊を見ていますが、見つかりません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は双極性障害Ⅱ型で精神障害2級です。クリスチャンの賛助会員であり、教会に通っています。しかし、賛助会員の教会員はパワハラをしてきます。
  • 私はキリスト教の信仰を続けたいし、教会に通い続けたいです。しかし、賛助会員の教会員が厳しい態度をとっており、癒しを求める私には苦痛です。
  • キリスト教は癒しの宗教と思っていましたが、私の病気に対する理解がなく、パワハラを受けることになりました。どうすればいいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう