• 締切済み

スポーツ新聞の選択

私は、4月で3年生になる女子大生です。就職の準備として、新聞を読んでいるのですが、スポーツ新聞も週1回ほど買って読もうと思っています。 しかし、いざコンビニに行くと種類がたくさんあり迷っています。 こちらで他の方の質問などを見ていると、アダルト記事が載っているようなので、どれを買えばいいのか悩んでいます。 アダルト記事がない、なるべく偏りのないスポーツ新聞(芸能面もあったり)はありますか? ちなみに、朝刊は読売新聞を読んでいます。

みんなの回答

noname#80637
noname#80637
回答No.2

私はサンケイスポーツです。でもこだわりはありません。

noname#248727
noname#248727
回答No.1

読売がメイン新聞ですか。 就職対策としては一般的には日経が一番といわれてますけどね。 読売がメインという前提だと読売系の報知以外がいいかもです。 東スポは信憑性の低い記事が多いので(笑・ネタとしては面白いです 日刊スポーツかスポニチが無難かと思われます 地域によっては中日スポーツ系もありかと。 ただし、ほとんどのスポーツ新聞の主要記事はネットで閲覧できます。 週1程度ならネットで見るといいですよ 地域記事の一部やアダルトネタ以外ほとんど記事が出ていますので。

ruikiti
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やはり、日経がいいのでしょうか。家が読売なので、日経をとるなら自分でお金を出してとることになります。しかし、将来、就きたい仕事があるので、自分でお金を出してでも購読してみようかと思いました。 また、スポーツ新聞はネットで見るようにしようかと思います。 ご意見がとても参考になりました。また、よろしくお願いします。