• 締切済み

meadowで有効なWIN32アプリケーションではありませんメッセージ

現在,大学院で建築を学んでいるものです。 最近,FORTRANでプログラミングをする環境をすべてフリーソフトで揃えてしまおうと思い,コンパイラにg95を,エディタにmeadowをそれぞれ学校のPCに入れて使っています。 ファイルを開く際に,プログラムから開く→meadowを選択すると,"ファイル名"は有効なWin32アプリケーションではありません と言われ,ボンってなります。 デスクトップにmeadowのショートカットを作っているのですが,そこにファイルをドラッグして直接投げると問題なく起動できます。 しかし,ファイルを右クリックでプログラムから開くと起動できません。 環境変数の設定の問題なのでしょうか? あまりこっちの分野に詳しくないので自力で解決できずにいます。 誰か詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

noname#104778

みんなの回答

• sulpher
回答No.1

こういうケースでMeadowを起動させようとすると, たしかgnuservが必要だったような。 http://www4.kcn.ne.jp/~boochang/emacs/gnuserv.html http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_23.html#SEC242

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プログラムから開く際にデスクトップに作ったmeadowを参照したのが原因でした。 C→meadow→bin→Meadow.exeを参照したらきちんと開くことができました。