• 締切済み

セラムヒートの遠赤外線効果

セラムヒートについての質問です。 今年の冬に、セラムヒートを家電で見て、買おうかどうか迷いましたが、結局購入しませんでした。今年はどうしようか今から考えています。部屋全体を暖めるというより、身体の中までよく暖まるのかなぁと思っていますが、実際どのような感じでしょうか?ハロゲンヒーターなど、他の暖房機もありますが、セラムヒートが気になっているので使用感など教えていただきたくて質問しました。よろしくお願いします。

noname#79130

みんなの回答

• mackid
回答No.1

家電品などをネットショップで扱っているものです。 その製品がどうこうというのは差し障りがあるので書きませんが、赤く光る遠赤ヒーターというのは半分ごまかしみたいなもので、昔からある電気ストーブと原理はそれほど変わらないはずです。 赤外線というのは本来色のない部分の波長ですから、光ってしまう分電気を熱以外に消費していることになりますし、赤い光の波長とその近くの近赤外線の波長は、体の中から暖まるという遠赤外線の波長からは離れています。もちろん熱が出ている以上、遠赤外線の波長も出てはいますが。 ただしいずれにしても秋になればまた色々と出てくると思いますから、今から考えても仕方ないと思いますよ。秋になったら楽天のランキングでも参考にしながら検討してはどうでしょうか。 http://event.rakuten.co.jp/ranking/electronics/100188.html

質問者

お礼

どうもありがとうございました。秋の新製品などは今から楽しみです。質問に関して、幅広く意見が聞きたいので、もうしばらくの間、締め切らずにいたいと思います。