-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-07-01 22:49:48
  • 質問No.4144305
解決
済み

地図をワードなど文書に貼り付けたい。

  • 閲覧数41908
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
naritto

お礼率 100% (2/2)

YahooMapやGoogleMapなどで検索した場所をコピーして文書に貼り付けたいのですが、
右クリックしても反応が無く、
編集メニューのすべて選択をしてコピーしたものを貼り付けたら膨大かつバラバラの地図となってしまいました。
WEB表示されたままにコピーして文書に貼り付ける方法をご存知でしたら教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-01 23:39:37
    • 回答No.2
    dodemoii レベル13

    ベストアンサー率 59% (766/1279)

    こんにちは

    やはりPrtSc(又はAlt+PrtSc)を使って画面のコピーを行い。
    ペイント等のソフトにCTRL+Vで貼付けて不要部分を削除して、
    その後、ワードなどに貼り付けるのが、特別なソフトを
    準備せずにできる方法ですね。

    地図を画像にするのにソフトなどを使うのもあると思います。
    (それならweb上で範囲設定もできると思います)

    では。
    お礼コメント
    naritto

    お礼率 100% (2/2)

    ありがとうございました。
    やってみたら、私にもできました。
    すばらしいです。
    投稿日時 - 2008-07-02 00:13:46
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-07-01 23:10:38
    • 回答No.1
    keirika レベル12

    ベストアンサー率 42% (279/658)

    プリントスクリーンはどうでしょうか。

    貼り付けたい画面を表示させておいて、キーボードの「PrtScrn」を
    押すとクリップボードにコピーされますので、後はワードを開いて
    貼り付けをするだけです。

    ※なお、パソコンの機種によってキーの刻印は違いますのでキーボード
    から、それらしいキーを捜してください。
    お礼コメント
    naritto

    お礼率 100% (2/2)

    ありがとうございました。
    キーの位置は探しましたが、右上の端にありました。
    すごい機能ですね。
    これから多用したいと思います。
    投稿日時 - 2008-07-02 00:16:08
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数27
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ