• 締切済み

マルチエフェクター

マルチエフェクターの KORGのAX-5Gと ZOOMのG1Xどちらのほうが 機能がいいですか? ちなみに好きなジャンルは ロックやヘヴィメタルなどなんですが マルチエフェクターならどれも同じ音が つくれるんですか? 初めてエフェクターを買うのでわかりません

  • MrRI
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

  • m_n_4625
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

どちらもさほどは変わらないと思います。 値段も値段ですし。 モジュレーションも入っているし、ロックやメタルということなのでオーバードライブやディストーションの気に入る方を選べば良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクター なんですが KORGのAX-5Gと ZOOMのG1X 買うとしたらどちらが いいですか? 初めてエフェクターを買うので わかりません

  • マルチエフェクター

    ギター初心者なのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。 そこで金額的に同じくらいの ・KORG AX3G ・ZOOM 505II の2つで迷っています。 どちらのほうがおすすめでしょうか? 

  • マルチエフェクター購入について

    ギターを始めてから数ヶ月の初心者ですが、最近エフェクターを買おうかと思っています。 それで色々となやんだ結果マルチエフェクターを買おうと思ったのですが、ZOOMの「G2.1u」「GFX-3、5」、KORGの「AX10G」やここらの値段でどれにしようか悩んでいるのですが、どれがいいとかありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ギターのマルチエフェクター

    ギターをやってる友達からマルチエフェクターを借りて練習することになったのですが、KORG TONEWORKS AX3G か ZOOM G1XNを貸してくれると言ってくれたのですが、どっちがオススメですか?

  • デスメタルの音作りができるマルチエフェクターについて

    デスメタル、ヘヴィメタルをやっているギタリストですが、 マルチエフェクターで音作りすることにしました。 マルチエフェクターについては無知なのですが・・・ 個人的にはhttp://www.korg.co.jp/Product/Effector/AX3000G/ が気になっています。 このエフェクターでメタルの音作りは可能でしょうか? また、もっといいメタルの音作りができるマルチエフェクターがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。 もうすぐライブなので至急お願いします。

  • マルチエフェクターで悩んでいます、教えてください!!

    質問を読んでいただきありがとうございます! 私は、ギターを始めて半年ほどの初心者に毛が生えたようなものですが、最近エフェクターと言うものに興味を持ち、最初なのだから低価格のマルチで色々と試してみたいと思い、(1)ZOOMの505II (2)Digitech RP-50 (3)KORG AX3G の三つで悩んでいますどれも低価格なので、性能はどんぐりの背比べなのは重々承知の上ですが。教えてはいただけないでしょうか?ちなみに、私はアンプシュミレートの機能がついていて欲しいので、この三つの中ではどれがそれに対して長けているでしょうか?

  • マルチエフェクターについて

    初めてエフェクターを買おうと考えています。 「最初はいろいろと昨日のつまったマルチエフェクターにして、いろいろなエフェクターを楽しめば良い」 とアドバイスを頂いたので探しています。 価格との問題で、KORGのAX10GシリーズかAX5Gシリーズのどちらかにしようと思っています。 ところがこの二つ、どちらが適しているのかいまひとつ分かりません。 価格的にみれば、10Gの方が上なのに、機能的(エフェクト数)から見れば5Gの方が多いような気がするのです。 新製品のためか、AG5の方が売値は高く、逆に素材のためか定価はAG10の方が高いです。 ライブなどにしようする予定です。 どちらが良いか、一緒に考えて頂けませんか。 参考までに、KORG社の製品情報です。 http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/

  • マルチエフェクター

    今度マルチエフェクターを買おうと思っているのですが、 BOSS ME-50と、KORG AX1500Gとで迷っています。 歪み系はあまり使わなくてよいので、空間系、クリーン系を重視したいのですが。 どちらがよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルチエフェクターで・・・歪み

    KORGのマルチでAX3Gというものを買ったのですが 困ったことがあります。 そんなに低機能でもなくて、いろんな音が出せるはずなんですが、 歪系がどうもうまくいきません。 もともと入っているものをつかって、 オーバードライブにしても、歪みというより、 ただもこもこ っとした音でアンプでひずませるのと 全く変わりません。 ディストーションにしても、ただ伸びが悪くなって、 音が割れたような感じです。 自分で音作りのモードでやってもうまくできません。 このエフェクターでは無理なんでしょうか? 多分使いこなせない自分が悪いと思うのですが ただふつうに、歪ませたい ていうだけなのですよ。 http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html 見たいな音で普通に歪ませたいんですよ。(このエフェクターはいいものなので、こんなキレイにできるわけはないとおもいますが) こんな感じにしたいです。 同じのある人は多分あんまりいないとおもうので、 答えにくいと思いますが、 1、自分のエフェクターでも普通に歪ませることはできるか 2、コツなどがあれば教えてください 2つに答えてくれると嬉しいです。乱文すみません^^; 失礼します。

  • マルチエフェクター

    ギター初めて2ヶ月ですがエフェクターが欲しくなりました。いろいろ調べていると最初はマルチエフェクターがいい。と聞きました。私のギターはシングルコイルです。どんな音が出したいとかは具体的にあまり分かりませんが、いいろいろやってみたいです。好きなジャンルはロック系です。マルチにはアンプシミュなんかもついているものですか?ついているならついてるほうがいいです。あとワウも。予算は~1万5千でおねがいします。ちなみにギターは8千円でした。

専門家に質問してみよう