• ベストアンサー

胸骨が痛みます

何もしていないと痛まないのですが、圧迫したり咳をしたりかがんだりすると胸骨の一番下の方が痛みます。 最初胃の痛みかと間違えましたが、押したり叩いたりすると、明らかに骨が痛みます。 症状は昨日の夜くらいから出始めましたが、ぶつけたりなどはしていません。ですが、昨日夕方激しく咳をしました。 咳だけで胸骨が折れたりひびが入ったりすることはあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

なんともいませんが、肋骨の骨折というのも考えられます。 整形外科で早めに受診することをお勧めします。

pink6v6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日病院に行ったところ、やはりひびが入っていました。