• ベストアンサー

手持ちの固定電話機でスカイプを利用したい

当方ケーブルテレビプロバイダのインターネット環境です。 そのプロバイダでIP電話サービスも受けているため、 固定電話機をルータにつないで使用しています。 この固定電話機でスカイプを利用できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

固定電話機だけでスカイプはできないですよ。 現状では必ずパソコンが必要です。 電話機を繋ぐためのアダプタはあります。 http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/ http://www.digitalcowboy.jp/products/nctelu/index.html

makoto1360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 別でアダプタを購入しなければいけないのですね。 それならばやはりヘッドセットを購入しようかと思いました。

その他の回答 (1)

• Masa2072
回答No.1
makoto1360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 いい品物ですね。 でも高価な品なので、こういう方法しかないのなら、 安いヘッドセットを買おうと思います。