ハードディスク容量が減らない問題

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクの容量が一杯になり、削除してもほとんど容量が減りません。
  • 過去にはCCleanerを利用しても改善されませんでした。
  • コピー先のフォルダには不必要なファイルがたくさんありますが、削除しても問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

削除してもハードディスクランプの容量が減らない

ハードディスの容量が一杯になり、不必要なソフトやファイルを 整理し削除しましたが、焼け石に水でほとんど容量が減りません。 ここ最近急に一杯になりだしたので、 以前にも質問でお聞きした所、「CCleaner」の利用を勧められたので インストールしてみましたが、あまり改善しませんでした。 ここ最近、CDのコピーを何度も取る事があったので ふと、ソフトのコピー先を確認すると、「最初にハードディスクに コピーする」にチェックが入っており、コピー先が 「C:\Documents and Settings\****\Local Settings\Temp」となっていました。 ファイル名で検索をかけると、かなりのファイルが出てきましたが、 ほとんんど必要のないファイルもありますし、見たこともないような ファイルもあります。 これらのファイルは削除しても問題ないのでしょうか? また、スタートメニューからエクスプローラーで先のコピー先の フォルダを探しても出てきません。どうしてでしょうか? 初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願い致します。 パソコン DELLX-200 OS ウインドウズ2000 ハードディスク30G メモリ 384M   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

テンポラリーインターネットファイルの削除 インターネットエクスプローラーを起動すると上に「ツール」というのがあります そこをクリックしてメニューの一番下の「インターネットオプション」をクリックするとインターネットオプションのウインドウが開きます ファイルの削除の「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れてファイルの削除をしてください このファイルはインストールなどのときに仮置き場所として使われるので終わったあとでは不要です お尋ねの状態だったら削除するにもかなり時間がかかると思います 削除しても問題はありません 次々にできるので時どきは削除してください

tamatintamatin
質問者

お礼

お教え頂いた方法で、劇的に改善致しました! ありがとうございました。