• 締切済み

複数のパソコンにあるアプリを同時に起動する方法

複数のパソコンにあるアプリを同時に起動する方法を知りたいのですが、だれか教えてくれませんか?

みんなの回答

• fifaile
回答No.3

NTPサーバーを利用して時刻合わせの上、タイマーを使えば、 PCに負荷がかかっていない限り同時起動はできますよ。

• kickknock
回答No.2

「複数のパソコンに」あるアプリを・・・・ の場合だったら、まずライセンス確認が必要ですね。 ネットワークドライブにアプリを入れて、タスクスケジューラを使えば良いでしょう。 「複数のパソコンにある」アプリを・・・ クライアント側なので、クライアント側の設定で、時刻をあわせば自動起動出来ますし、freeでマクロソフトがあるので、予め設定しておけば可能です。 アプリは障害が発生したとき、責任が取れないので、紹介しません。検索で探してください。

• heinell
回答No.1

1.タスクスケジューラを利用して、タイマー起動する(例:12:00に起動するという設定)ではダメですか? 2.起動するだけで、その後の操作はしなくていいのですか? 3.複数のパソコンはLANで接続されていますか?インターネット越しですか?ネットワーク接続されていませんか?(接続無しじゃ多分タイマー以外不可能ですが)

qwerjpo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 パソコンはLANで接続されています。 あと、タイマーで起動することは考えたのですが、それぞれ時間がばらばらで、時間を合わせようといろいろしたのですが、あきらめて違う方法を探しています。なんかいい方法はないでしょうか?