• ベストアンサー

複数のアプリを同時操作したい

複数のアプリを同時に操作できませんか? 新しい端末では可能なようですが私は Android5を使ってます 無理ですかねー?

noname#240921
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6 か 7 なら、わりとふつうの操作でできます。 ポケモンGOとメールを一緒に、とかって話ですよね? アプリがマルチスレッドに対応していないとダメですが、できないアプリの方が最近は少なくなっています。 スマートニュースなど無料アプリは広告費で稼ぐわけで、たぶん、わざと対応してないんだと思いますが、その手のもの以外はほぼできると思っています。 Android5だと、私の記憶違いでなければ、2画面表示をしても、メインのアプリしか動いていないんじゃなかったです?

質問者

補足

そうだったんですね Android6をつかいたいなあー

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

無理ですね。 「パソコン無くてもいい、これからは、スマホかタブレットさえあれば十分だ!」 と思った方がいたようです。 でも、その方が仕事でドキュメントを作成することを考えた時、 1.いろいろ資料を調べるのにブラウザーが必要。 2.ドキュメントの元ネタは、ワードやエクセルやテキストファイルなど、色々あって、それらを同時参照する。 3.自分で蓄積したデータの入ったデータベースを参照する。 4.作成中のドキュメントを印刷する。 5.BGMとして音楽を聞きながら作業する。 これらのアプリを同時に操作する必要があるし、それぞれの資料はわりと広い画面が必要で、20インチ画面を2つくらい使いたい。 となって、パソコンを使うしかないと判ったそうです。 ただ、こういうドキュメント作りをしない人も多いし、そんな人は 複数アプリを同時に操作する必要性も無いから、Androidで充分。 まあ、CPUパワーやメモリー、電池容量などを考えたら、無理ってことなのでしょうね。

質問者

お礼

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lwi.android.flapps&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3D複数アプリ+同時起動&pcampaignid=APPU_1_e2ATWu6XCMGC0QSarqf4DQ これで指定したアプリを使えればいいのですが そんなイメージです

質問者

補足

今回同時操作したいアプリは Android用なんですが それふたつ同時表示させらえないですかね あるにはあるのですが対象アプリが限られてて