• ベストアンサー

壊れたノートPCのメモリを

HDDの寿命(のはず)で壊れてしまったノートPCがあるんですが そのノートPCに最初から入ってるメモリを取り出して再度使うことはできるんですか? もし使えるならそのメモリを友達に上げようと思うんですがメモリには相性があるとか・・・? 壊れたノートPCは「SAHRPのPC-CS50H」 友達のノートPCは「HPのCompaq nx4300」 両方とも搭載してるメモリは256MBだったかと思います。 ハード関係に関してあまり知識が無いので変な質問かと思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>壊れたノートPCは「SAHRPのPC-CS50H」 DDR-SDRAM(PC2700) >友達のノートPCは「HPのCompaq nx4300」 DDR2-SDRAM(PC4200) 相性の前に仕様が合わないと思います。 たぶんソケットに刺さらないかと。

tefrd12
質問者

お礼

そうなんですか・・・それなら仕方ないですね。 友達にはそう言っておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ メモリーメーカのメモリーの対応検索で使用しているメモリーの種類を調べて同じタイプなら可能ですが、NO1の回答のように同じタイプではありません。

tefrd12
質問者

お礼

そうなんですか・・・それなら仕方ないですね。 友達にはそう言っておきます。 ありがとうございました。