• 締切済み

銀座でひとりディナー

土曜日の夜に銀座で、女性ひとりディナー出来るところってありますか? 予算5000円~7000円で。 学会でひとりなのですが、ひとりでも美味しいものを食べたいと思い、聞いてみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.9

こんばんわ No.3.5.6.7.8です。 再度 追加情報です。 ○銀座 フレンチ エスコフィエ  http://www.escoffier.co.jp/index.html ○コンブリオ(CON-BRIO) http://www.con-brio.jp/ http://r.gnavi.co.jp/g117418/ ○銀座 Cave Escoffier http://r.gnavi.co.jp/g123600/ ○Only Over 30 バー すきや橋 http://r.gnavi.co.jp/g809801/ ○銀座 ぶしょん http://r.gnavi.co.jp/g500900/ ○Vin de Reve http://r.gnavi.co.jp/b184600/ もう学会終わっちゃいましたかね? 日本神経科学学会だと今日までですよね~ お疲れ様でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.8

No.3.5.6.7です。 追加です! ○Italian Wine & Grill FERMO!  http://r.gnavi.co.jp/a562300/menu4.htm ○かにと旬 魚菜 KORA  http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=19773 ○BAR de ESPANA Pero バル デ エスパーニャ ペロ  http://www.spain-bar.jp/pero/index.html 学会 お疲れ様です! 素敵なディナーを!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.7

こんばんわ No.3.5.6です。 日々のお仕事お疲れ様です。 ご多忙の中 ご返事賜り痛み入ります。 さてpinkjerryさまのお好み(ワイン)が 判りましたので追加でご案内致します。 ※前回の補足です。 ○地球星 http://r.gnavi.co.jp/a132500/ ●下記以降は追加です。 ○銀座でワイン http://r.gnavi.co.jp/b947700/ ○銀座 ワイン&イタリア風チーズフォンデュ  【TAVERNA Quale】  http://r.gnavi.co.jp/g127306/ ○Fabi’s(ファビズ) ~銀座 イタリアン~  http://gourmet.gyao.jp/0002143406/ ○Vin de Table Pont du Gard テーブルワイン ポンデュガール  http://www.pontdugard.jp/index.html ○Wine Bar Italian SPACE(ワインバー イタリアン スペース)  http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1598 ○ジェルージュ G ROUGE  http://r.gnavi.co.jp/p709800/ ○オステリア・オルティージャ (ディナーは予約制)  http://www.osteria-ortigia.com/index.html  http://r.gnavi.co.jp/a205101/ ○GINZA Wine Dining 清風明月  http://gourmet.yahoo.co.jp/0000602174/U0002134840/  http://www.seifu-m.com/index.html ○房’s銀座  http://www.bous.jp/b-ginza.htm ○ワインアンドダイニングミュール  ワイン&ダイニング Mur  http://r.gnavi.co.jp/g891200/ ○ ご馳走ダイニングPin 銀座  http://www.pin-info.com/ginzashopinfo/index.html ○京風おばんざい料理 ダイニング あ寛  http://www.a-kan.com/concept/index.html ○ルーム 銀座  http://www.room-ginza.jp/index1.html ○銀座水響亭  http://r.gnavi.co.jp/g851527/  ※シャトーラトゥールも置いてある店  (値段も程々ですけど)さすが銀座!! pinkjerryさま 銀座は日曜日定休の所 多いですので 事前にご確認下さいませ ちなみに投稿者は100%同業者ではありませんが 同じ業界の人間で病院関係の仕事をしております。。。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.6

こんにちは 回答が遅くなりすいません。 当日でも未だ間に合うかな? 幾つかご紹介しておきますね・・・。 ○梅の花 銀座並木通店 http://gourmet.gyao.jp/0003023628/ http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=158 ※銀座では有名店ですね・・・。 ○秋田のおばんざいとうまい酒 きりたんぽ http://gourmet.gyao.jp/0003004143/ ○ワインサロン 村瀬 http://www.wine-murase.com/ http://gourmet.gyao.jp/0002118772/ ○AKITA DINING なまはげ 銀座店 http://gourmet.gyao.jp/0003005638/ http://namahage.hy-system.com/ginza.html ○黒薩摩総本店 http://kuro.hy-system.com/ginza.html ○あまくさ銀座店 http://amakusa.hy-system.com/index.html ○函館銀座別邸 http://hakodate.hy-system.com/index.html ○能登輪島銀座店 http://noto.hy-system.com/index.html ○きりたんぽ銀座店 http://kiritanpo.hy-system.com/index.html ○豚肉創作料理やまと 銀座2丁目本店 http://gourmet.gyao.jp/0002154616/ ○ワインバー&ダイニング地球星 銀座 http://gourmet.gyao.jp/0004002368/ ○銀座トッポリーノ http://gourmet.gyao.jp/0003016140/ http://www.osteria-ortigia.com/index.html ○明日の元気はここにある 銀座 笑座こんばる http://gourmet.gyao.jp/0003023305/ ○銀座 吟の蔵 http://gourmet.gyao.jp/0002137055/ ○アイアンプレートグリル キッチン 葡萄の樹 銀座 http://gourmet.gyao.jp/0002137080/ http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1328#funiki (全席カウンター/鉄板焼 牛肉とワインのお店です) ○銀座 左近 太郎 http://gourmet.gyao.jp/0002134532/ (下記のようなカウンターならお一人様でもOKですが・・・  ちょい敷居が高いかも・・・) http://www.sakontaro.co.jp/ginza/shop/4.htm ○琉球料理 鳥野菜 土の実 http://gourmet.gyao.jp/0004019819/ http://www.diamond-dining.com/shop_info/tsuchinomi/top.html# ○日本料理 鮨処 桂 http://gourmet.gyao.jp/0004004918/ ○Fabi’s(ファビズ) ~銀座 イタリアン~ http://gourmet.gyao.jp/0002143406/ ○泡沫の恋 http://www.diamond-dining.com/utakata/index2.html たぶんドクターでいらっしゃいますよね! 学会お疲れ様でした!! また何かのときはお役に立てれば幸いです。

pinkjerry
質問者

お礼

そうです。ドクターなんです。 なぜバレてしまったのでしょうか笑 学会は今週末からなので、とても助かります。 地球星、ステキな感じですね★ 少し迷っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.5

こんばんわ お仕事お疲れさまです!! No.3です。東京でもたぶんPC見れる環境にありますよね・・・? ちょっと当方仕事立て込んでて お店の書き込み今日でも間に合いますかね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinjiro7
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

こんにちは。 銀座にはお店がたくさんありますし、好みなどがあるので迷いますが 鮮度とかではなく「腕をふるったおいしい料理」というテーマでいくつか紹介します。 ★ロテスリー・レカン http://r.gnavi.co.jp/g281701/ あの「銀座レカン」の姉妹店です。銀座レカンはなかなかいけませんがこちらならお値段もリーズナブル。 ローストディナーは3900円です。お店の名前にもなっているローストする料理がおいしいです。 店内も綺麗です。 ★ボクデン http://www.bokuden.co.jp/ginza.html 韓国料理を日本人向けにアレンジしたお店です。店内も綺麗で女性向け接待でよく使用します。 おいしいです。たしかカウンターがあるので一人でも落ち着けます。 銀座といってもほぼ新橋ですが、道は簡単です。 ★つばめグリル 銀座コア店 http://r.gnavi.co.jp/g533112/index.htm つばめグリルのハンバーグはなぜこんなにおいしいのか。。 お値段もかなりお手ごろで、ハンバーグとビール・ワインは最高です。 予算よりかなり安めです。 本当はつばめグリル 銀座通り本店をお勧めしたいのですが、現在工事中です。 ★正泰苑 http://www.cheers-ginza.com/9f_syoutaien.html 焼肉屋さんなので一人でははいりづらいかも知れませんが、おいしいので一応入れておきます。 本店は町屋でテレビ取材を断るお店で値段以上の味が食べられます。 とりあえず4つ。 素敵なディナータイムになるといいです。

pinkjerry
質問者

お礼

ロテスリー・レンカンが気になっています★ ワインに合うお料理が食べたいんです。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.3

こんばんわ 日々のお仕事&学会出張お疲れ様です。 学会の後って神経や気を使わず ゆっくりしたいですよね。。。 とりあえず男性なので好みが若干違うと思われますので NETからの情報で検索した結果 貼り付けておきます。 http://r.tabelog.com/rst/rstlst?PG=1&memo=0&pcd=13&LstPrf=A1301&LstAre=A130101&Cat=0&RdoCosTp=2&LstCos=5&LstCosT=7&LstSitu=6&LstRev=&sw=&LstKind=01

pinkjerry
質問者

お礼

私の好みぴったりの検索で、とても嬉しかったです★ ひとりっていう条件で検索出来るなんて、ステキですね。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

銀座7丁目にある古い煉瓦造りの新田ビルが新装開店し、すてきなバーやレストランがめじろ押しです。地下1階がいいですよ。どこにするかは行ってから決めればいいのです。オールディーズを楽しみながら食事ができるKENTO’Sも出店しています。ここでしか飲めない英国のビールを呑ませるパブで一杯やってからレストランへという手もあります。

pinkjerry
質問者

お礼

英国のビールを飲んでから、レストランっていうコースは魅力的ですね★ せっかくだから、色んなお店を楽しみたいですしね。 情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1

携帯からなので曖昧な回答であることをまずお詫びします。 以前テレビで女性の「お一人さま」を取り上げた番組を見ました。 そこで、女性が一人で楽しめる上質なバーやレストランを紹介するサイトの運営者が取り上げられていたので、このキーワードで検索なさると良いかも知れません。

pinkjerry
質問者

お礼

「お一人さま」というキーワードで検索をかけると、色々出て驚きました。 「お一人さま」って、一般的な言葉なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀座駅近くでおいしいランチ&ディナー

    銀座駅近くにある、おいしいレストランを教えて下さい。 予算はランチ1人5000円    ディナー1人10000円 和洋中どれでも結構です。よろしくお願いします。 

  • クリスマスイブに銀座でリーズナブルなディナーのレストラン

    クリスマスイブに銀座周辺でディナーの予定です。 予算は2人でできれば8000円台で教えて頂けたら幸いです。 でも銀座なので12000円位までなら・・・ ついでにお勧めスポットなどありましたらお願いしますm(._.)m

  • 銀座あたりの予算4000円位のディナー

    銀座あたりで予算3000円~5000円ぐらいでディナーコースが食べれるレストランを探しています。銀座から歩けるところだったらいいです。 店内は静かで、清潔感があって、ゆっくり食事しながら話ができればいいんです。 メニューはフレンチで、量が少なめなところを探しています。 お勧めのところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 結婚記念日に家族で銀座でディナーが食べたい

    こんにちは。 2009年の1月は私の成人式と両親の銀婚式が重なるので、銀座で記念日のディナーをと考えています。 あまり高級でなくてもよいのですが、両親の記念日のお祝いをしてもらえるお店を探しています。 家族みんなお酒は飲めません。 予算は学生なので一人7000円位、18日の日曜日に予約を取りたいと思っています。 そんなお店やサイトを紹介していただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 銀座でディナー付き打合せができるお店

    銀座でディナー付き打合せができるお店 銀座4丁目付近で、夜に食事をとりながら仕事の打合せができる店を探しています。 メンバー(30代男性のみ)の中にお酒がまったく飲めない人がいるので、居酒屋さんなどではなく、一人3千円程度でご飯がしっかり食べられて、お酒を飲まなくても居づらくない店が希望です。 メンバーは会社の同僚などではなく、まだ2~3回程度しか面識のない他社の人間の集まりで、けっこうシビアな話になると思われます。 どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 銀座でおすすめのディナー

    四月に旅行で銀座の方に泊る予定です。 イタリアンかフレンチでおいしいコース料理が食べたい~って思っています。 予算は2人で20,000円(ひとり1万)までと考えています。 それと服装のことですが、なにぶん旅行ですのでスーツ+ネクタイはしておりません。 予算的にもそこまでも心配しなくてもいいと思いますが… よろしくお願い致します。

  • 銀座でバースデーランチ

    今度の土曜日、友人の女性が誕生日なので銀座でランチに誘いました。 予算は2,000円くらいで、いいお店がありましたらご紹介下さい。 ともに30歳代後半です。

  • 彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。

    彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。 今週土曜日に彼の誕生日を迎える為、 銀座・六本木周辺でディナーでお祝いをしたいと考えています。 埼玉在住の為都内のレストランに詳しくなく、ネットサーチしましたがたくさんありすぎてどちらが良いのか分からなくなってしまいました。 予算は一人1,0000円位で、ドリンク代も合わせてこの位の予算ですと嬉しいです。 普段あまり特別にレストランに行くことも少ないので、お祝いの記念日気分を彼に感じてもらえるようなお店を探しています。 フレンチか鉄板焼を希望です。 オススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介をお願いします。

  • 平泉でランチ&仙台空港近辺でディナー

    土曜日に、仙台-松島-水沢-平泉-仙台空港と観光旅行に行きます。 困ったのが、ランチ。予定では平泉でランチ、仙台空港近辺でディナーとなります。 地元お勧め、いつも利用するよ!といった情報をお待ちしています。 ちなみに、前日夜は牛タンを食べるので、牛タン以外でお願いいたします。 予算:ランチ一人2000円、ディナー一人3000円までです。 よろしくお願いいたします。

  • パリ1人旅のディナー

    来週末から女性30代の1人旅です。 日中は色々見て回ったりするのは問題ないと思うのですが、 夜のディナータイムに1人でレストランの予約をしても良いものでしょうか? ホテルもこれからの予約ですがフォーシーズンズかリッツかムーリスか、、? ちょっと高級な旅にしたいと思っています。 ディナーも色々と美味しいレストランに行ってみたいとは思って いるのですが、1人なのでそれが気がかりです。 自分自身としてはいいのですが、ヨーロッパの人たちはディナーを1人で 行くというイメージがないので、変な旅行者になるのも嫌だなと。。。 ただ、せっかくなので行きたいレストランに行きたいなとも思いますし。。。 パリのちゃんとしたレストランで女性1人のディナーは問題ないでしょうか? 在住の方、以前に住んでいた方、もしくは何度もヨーロッパに行って おられる方アドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します!