• 締切済み

日商2級の勉強で全経1級の合格は可能でしょうか

m1tkの回答

• m1tk
回答No.1

おはようございます! 私は専門学校生です。 日商2級と全経1級についてなんですが、私独自の見解を言わせてください。 全経の工業簿記は比較的簡単でした。ということで、工業簿記は日商の方が難しいと私は思いました。 そして、商業簿記については、全経の方が難しかったような気がします。わりと、深いところまで聞いてくるのが全経。 そして、日商と全経の徹底的な違いは、理論問題があるかないか。これは非常に大きいと思います。 よろしければお教えしましょうか?? 分からないことがあるなら、さらに質問してください。 分かる範囲でお答えいたします。

goo123677
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました、試験を受けましたが今回は全然とけませんでした。 理論難しいですね、勉強のコツもあるんでしょうね。 おしゃるとおりでした。 また、次回がんばります。 ご回答ほんとにありがとうございました。