• 締切済み

クルマのローン残債の支払を求められています

クルマのローンの残債が残っていますが、ローン会社から残高の支払を求められています。どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.3

> ローン会社から残高の支払を求められています ローンにおいて「残高の『支払』」という言葉の意味は分かりませんが、「債務残高の一括返済」という意味でしたら…。 ローン会社は、何の理由もなくいきなり「残債を一括返済してください。」ということはありません。 何らかの理由があるはずです。 その理由にお心当たりはありませんか? その理由が何であるかが分からなければ、「どうすること」が一番いいのかは判断できかねます。 「ローン会社は、どうして『債務残高を一括返済』してください。」と言ってきたのでしょうか? その経緯を教えてください。 ローンが残っているにもかかわらず、ローン会社に無断でローン対象のクルマを売ったり、譲渡したりとかしていませんか? クルマのローン以外のところに問題があるかもしれませんね。 クルマのローンの以外にも借金や未払いがあり、返済や支払いを遅らせたり、滞らせたりしていませんか? どうでしょう、何かお心当たりはありませんか?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ローンの残債を求められているという事は、あなたが支払いを遅れたり事故で車を失ったと言う事くらいでしょう。 ローンはあなたがその時借りたお金です。 借りた時の決まりが破られたから残債を求められているのですから、あなたが決まりを破った以上、約束に従い、借りたものの返して居無い分は返さなければなりません。 ローンでも返さなければ信用情報センターに登録され、他に持っているクレジットカードは利用停止(別の会社のカードでも)、新規申し込みはお断りとなると思いますよ。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

車を売って払いましょう。

関連するQ&A

  • ローン残債有りの車を購入するには?

    友人から車を購入しようとしています。 その車はローンの残債が残っており、所有者は販売会社になっています。 車の時価<残債 ですが、残債を全額支払って購入しようとしています。 1.どのような手順で名義変更完了まで持っていけばよいでしょうか? 私が販売会社に話をして、残債を直接支払って所有者を販売会社から私に、使用者を友人から私にすればよいのでしょうか? 2.友人のローンの契約に「契約は○○生命保険会社との保証契約となっております」とあるのですが、これは保険会社にも話をしないといけないのでしょうか?

  • 車のローンを組んでいるのですが所有権はローン会社にあります残債を全額返済しない以外には車は処分出来ないのでしょうか

    今車のローンを組んでいるのですが、所有権はローン会社にあります残債は約50万あります、残債を全額返済しない以外には車は処分出来ないのでしょうか、車は自走不可能の為廃車にしてしまいたいのですが・・・何かいい方法教えて下さい 駐車場代だけでもかなりの負担なので処分したいのですが・・・

  • 車のローンを残債を一括返済しようか?と思っています。

    車のローンを残債を一括返済しようか?と思っています。 ディーラーでローンを組みました。 元金2179000円 金利3.8% 60回払いで月々40000円の支払いです。 60回のうち21回目まで支払っていて、 残りを一括で返済しようと思いますが、 金利はどの程度得になるのでしょうか? 振込みや返済に掛かる手数料など含めず金利だけの分で知りたいのですが・・・。

  • オートローン継続中の車の売却

    車が必要では無くなったので処分したいのですが、まだ車のローンが残っています。 査定価格よりもローンの残債の方が間違いなく多いと思います。 所有者はローン会社です。270万の車を購入し72回のボーナス併用でローンを組みました。 今現在、17回支払って(ボーナス支払いを含む)残債が250万位です。 よく宣伝をしている買い取り専門業者に持ち込んで買い取ってもらうことはできますか? 当然 引き取り価格と残債の差が出ると思いますが、その残債だけのローンは組めるのでしょうか? 何か方法はありますか?教えてください。

  • 車のローンの残債と頭金。

    以前ローンで買った新車を車検前に手放と下取をしても残債が残り、私の場合ずっとその方式で車を買ってきているので、前の残債が少しは残っているはず… 結論として残債の半額を頭金として入金しないといけないと言われ金額が60万でした。頼んでもないのにクレジット会社に(勝手に)申請したら20万で大丈夫ですと言われ、60万を20万にできるのなら20万を0円にしてくれと頼みました。その結果、やはり20万ではなく60万でないとクレジットは組めないと言われ、ものすっごく頭にきたので、販売店本社はもちろんクレジット会社にも苦情の電話をしました。何で20万の言葉が出てきたのか問い正すと、販売店では店長からクレジット会社の責任者への交渉と当初言っていたにも拘らず、よくよく聞くと店長と責任者ではなく、店長からの電話に出た人が勝手に判断したらしく、だから20万ではなく60万なのです。。。と。 責任者らしい人から電話が来て苦情を言って説明すれば、そこまでは聞いていなかったと。すると今度はやっぱり頭金は20万で良いです。しかし保証人は定年を2年前に過ぎた父と定年を控えている母の両方を立ててもダメです。。。 クレジット会社で頭金を60万が20万になったりするのははっきり言って信用をもてません。どうしてですか?言っていることがよく変り、虚偽の説明になりますよね?とその電話に出た人より私は連絡をもらいたいと言いました。かかってきません。逆に販売店の担当者からは【すみませんでした】だけ。 車を処分して他社に乗換ると伝えましたが苦情の結果、保証人や頭金の条件をカットしてもらえることはあるのでしょうか?教えてください。 なぜ保証人が必要かは、勤務年数3年、収入が300万、カードローンで200万くらいあるからだと思います。ちなみに車の価格は300万、今の車の同じ300万です。

  • ローン中の車を売りたい

    初めてのことでよく分からないので質問させてください。 現在乗ってる車(ローン支払い中)を売って車を手放す予定です。 通勤に使っていましたが、不具合が出始め修理代がかさむことと 今後は会社が所有する車で通勤ができるようになったので、自分の 車は必要なくなりました。 プライベート用の車は必要ないので、自分名義の車は今後持つ予定 がありません。 ローン支払い中(労金で借りました)ですが、車検証の所有者の欄には 私の名前が書いてあり、使用者の欄は***となっています。 一括返済も考えましたが、このままローン残債を支払うことも可能なら そちらにしようかと思っています。金利はかかりますが、低金利で借り られたことと、今後1年に大きな出費の予定があるので一括返済は 現時点ではすこしきついのです。 この状態で、ローン残債があるまま車を売り放すことはできますか?

  • オートローンの残債を名義人以外が返済可?

    前夫がクレジット会社でオートローンを組んでいます。 その所有権留保付きの車を財産分与として私の名義にしたいと思っているのですが、 ローンの名義は前夫になっています。 その残債を私が払うことで、所有権留保の解除と名義変更をしたい場合、 ローンを私が直接クレジット会社に払うことはできるのでしょうか。 前夫が完済する形で一旦所有権を夫にし…ということをすると、 そのまま名義を前夫にされてしまう恐れがあるので避けたいのです。 どういう形にすれば、確実にローンの支払いと名義変更ができるでしょうか。 前夫の支払いが滞った場合、当然クレジット会社に車が引き上げられてしまう と思うのですが、そうなった場合は私がローンの残債を支払うことで 所有権の譲渡はしてもらえるでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • 中古車でのローン残債について

    現在、日産の1800ccクラスの車をローンで支払い中です。車検は今年の12月です。査定では、30万円~35万円!売却してもローンの残債が30万円ほど残ります。母が高齢で足が不自由な為、福祉車両を中古車で購入したいと考えています。 この場合、残債を次の車にプラスしてローンを組むことは可能でしょうか?新車購入でないと無理なのでしょうか?同じ日産車で・・・。 それとも、増車として新たにローンを組むのがよいのでしょうか? 現在の車には所有権がついております。 教えてください!

  • 残債のローン

    旦那の兄が住宅ローンが支払えなくなり、自己破産することになり、連帯保証人である旦那に残債がまわってくることになりました。 多分1千万程度です。 我が家は持ち家で、ローンを完済していますが、貯金はほとんどなく、毎月はギリギリの生活を送っています。 我が家を売却することだけは避けたいので、なんとか残債をローンを組んで返せないものかと思っているのですが、そのようなローンは組めるものなのでしょうか? 他に何かいい方法はないでしょうか?

  • 車のローンについて

    今の車のローン残債が50万有りますが150万円の車に乗り換えたいと思っています。 残債分を上乗せしてのローンは組めるものなんですか?

専門家に質問してみよう