• 締切済み

クルマのローン残債の支払を求められています

クルマのローンの残債が残っていますが、ローン会社から残高の支払を求められています。どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

• Domenica
回答No.3

> ローン会社から残高の支払を求められています ローンにおいて「残高の『支払』」という言葉の意味は分かりませんが、「債務残高の一括返済」という意味でしたら…。 ローン会社は、何の理由もなくいきなり「残債を一括返済してください。」ということはありません。 何らかの理由があるはずです。 その理由にお心当たりはありませんか? その理由が何であるかが分からなければ、「どうすること」が一番いいのかは判断できかねます。 「ローン会社は、どうして『債務残高を一括返済』してください。」と言ってきたのでしょうか? その経緯を教えてください。 ローンが残っているにもかかわらず、ローン会社に無断でローン対象のクルマを売ったり、譲渡したりとかしていませんか? クルマのローン以外のところに問題があるかもしれませんね。 クルマのローンの以外にも借金や未払いがあり、返済や支払いを遅らせたり、滞らせたりしていませんか? どうでしょう、何かお心当たりはありませんか?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ローンの残債を求められているという事は、あなたが支払いを遅れたり事故で車を失ったと言う事くらいでしょう。 ローンはあなたがその時借りたお金です。 借りた時の決まりが破られたから残債を求められているのですから、あなたが決まりを破った以上、約束に従い、借りたものの返して居無い分は返さなければなりません。 ローンでも返さなければ信用情報センターに登録され、他に持っているクレジットカードは利用停止(別の会社のカードでも)、新規申し込みはお断りとなると思いますよ。

• monomousu
回答No.1

車を売って払いましょう。