• 締切済み

ケラスターゼ

ケラスターゼは、無添加ですか?

みんなの回答

• kingry
回答No.5

>美容師学校は大変でした? ぶっちゃけ美容学校のが嫌でした 美容学校の時は美容が嫌で何回もやめそうになりました 美容学校は国家試験の実績上げるために、くだらない練習ばっかりさせられます 美容師になってからの方が、やりがい感じました もし美容師目指すなら美容学校であきらめないように頑張ってください 美容学校は面白くないけど 美容学校での友達は最高の奴ばっかりです

krad2007
質問者

お礼

まじっすか。がんばってみます。 色々ありがとうございました。

• kingry
回答No.4

>リンスとか、コンディショナーとかも頭皮に悪いんですよね? リンスとかコンディショナーって 頭皮に悪いと言うか 頭皮には別にしてもしなくてもあんまり関係無いです 基本的にシャンプー変えるのが一番効果ありますよ 僕はリンスとかコンディショナーって美容師になってからは 使ったこと無いです って言うか、業務用にリンスとかコンディショナーとかセットになってるシャンプーが無いです

krad2007
質問者

お礼

何度も申し訳ないです。美容師さんでしたか。実は、私は、美容師も良いなぁ、なんて思ってます。内容変わってわるいんですが、美容師学校は大変でした?電車とかで、美容学生に会いますけど、とってもオシャレでけっこうあこがれてます。

• kingry
回答No.3

>乾燥肌とか敏感肌の見分け方ってあります?僕は、普通の体のほうが乾燥肌です。よく、しもふきます。 それは乾燥肌ですよ

krad2007
質問者

お礼

まじっすか・・・。 リンスとか、コンディショナーとかも頭皮に悪いんですよね? kingryさんは愛用シャンプーとかあります?

• kingry
回答No.2

>髪や地肌にも悪いんですかね? 添加物は関係無いですが ケラスターゼは、脱脂力が強いので髪には、良くないと思います 地肌は乾燥肌や敏感肌じゃなかったら、大丈夫だと思います ちなみに 添加物=悪ではありません 使ってる添加物や量によって、人によっては合わない人もいます 添加物の入ってないシャンプーは、無いです 販売出来ないです 無添加シャンプーにも入ってますよ

krad2007
質問者

お礼

何回もどうもありがとうございます。 乾燥肌とか敏感肌の見分け方ってあります?僕は、普通の体のほうが乾燥肌です。よく、しもふきます。

• kingry
回答No.1

無添加じゃ無いです

krad2007
質問者

補足

返事ありがとうございます。 ということは、髪や地肌にも悪いんですかね?