• 締切済み

Macで使えるピッチ変更ソフト

Mac OS10.4(PPC)で使用できるピッチ変更ソフトを探しています。 Speedsterという海外のフリーウェアがとてもシンプルだったのでダウンロードしてみたのですが、他にソフトが必要なのか、起動しませんでした。(英語が苦手なのでよくわからず…!) gooの過去の質問を読み返したところ、Audacityというソフトが人気のようでしたのでダウンロードしてみたのですが、こちらは最新バージョンを起動しようとすると予期せぬ理由で強制終了、ひとつ前のバージョンはメニューの部分がばけてしまって効果の指定ができません。 GarageBandではiTunesからの曲のピッチ変更ができないようになっており、シェアウェアのiMovieではピッチ変更が可能だそうですが私のPCに入っているバージョンではできません。 以上のものの他にピッチ変更が可能なフリーソフトがありましたら是非教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

フリーのデジタルDJソフトというのがありますね。 http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2007-07-01 サウンド編集ならAudacityがいちばん便利だと思いますが、起動しない理由がOSX自体の不具合によるものかもしれません。念のために重要データのバックアップを済ませた後で、オンラインアップデートをすべて行い、ディスクの修復、アクセス権の修復などを試してみてください。

enuenuenu
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくダウンロードしてみました。 教えていただいたブログのとおりに中身をHD直下にうつしてみたところきちんと起動しました。 が、テンポを変えないでのピッチ変更が出来ず……(はやくすれば高くなり、遅くすれば低くなる、という感じでした) ただ音程だけ弄れればそれでいいのですが、そういうソフトは他にはありませんでしょうか OS自体の不具合とは思いつきませんでした。 時間ができたらファイルの整理がてら一度試してみようと思います。