• ベストアンサー

車の車検について

7月に車検を受けるのですが、タイヤのサイズが指定されているサイズより、一回り大きいです。タイヤのサイズが標準のサイズより一回り大きいと車検は通らないのでしょうか。車はワゴン車で、タイヤもワゴン車用のタイヤです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

スピードメーターのテストで誤差が出ますので、車検は通らないでしょう。 車検時のみ標準サイズに履き替えて、車検を受ける必要があります。

ityounomi
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイヤの方は何とか通りました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

通らない可能性があります。

参考URL:
http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm
ityounomi
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかなりました(^▽^)。