• 締切済み

不合格通知メールの返事

外資系企業への転職活動をしています。 先日面接に伺った会社の方から、今回は不合格でしたが、 「we will keep your contact detail for the future vacancy.」 と、社交辞令でしょうが付け加えられていたので、 「また機会がありましたら宜しくお願い致します」という返事をしたいと思っています。 ネットで例を検索しましたが、合格通知メールの返事の例文はあっても、不合格通知メールの例文がなくて困っています。 失礼にならないようなメールを送りたいのですが、例文を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• miwamey
回答No.2

米国在住者で、こちらで結構就職活動しました。不合格の通知が来たときは返事はしないのが普通です。Thank You Letterは面接の後、通知が来る前にもう一度自分の売り込みのためにします。(これで合否がきまったこともあります。) We'll keep your information というのはあながち社交辞令だけでもありません。会社にもよりますが、そう書かれた不合格通知をもらったあと、前にもらったレゼメだけどと連絡をもらったこともあります。 Good luck on your future employment endeavor.

• ucok
回答No.1

ありがとうの一文だけでいいと思います。頑張って勉強してください。 http://www.resumetemplates.org/interview/thanks/