• ベストアンサー

ジャストミートのクーリングオフについて

中央出版のジャストミートについて、クーリングオフをしようと思っています。 契約書のセットの中に、クーリングオフのはがきがついていましたが、ジャストミートで検索すると、あまりにも評判の悪い業者のようで、業者が用意したはがきで本当にクーリングオフができるのか心配です。 内容証明で送った方がいいのかと思ってもいるのですが、はがきには「クレジット利用やスカイパーフェクTV(衛星授業用)の加入申し込みはこのはがきで撤回できます」というようなことが書いてあり、やはりはがきで手続きすべきかと迷っています。 実際にこのはがきでクーリングオフできたとか、はがきではトラブルになったなど、経験のある方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

不安であれば、クーリングオフを内容証明か?配達記録で送付ください 悪質と呼ばれる「がんばる業者」さんは、届いていないとか、クーリングオフは出来ないとか、色々並べて妨害に来ることがあります そこは、「送付した通り、契約は撤回させていただきます」で、一方的に電話を切ってください 理由などを話したり、話を長引かせると、相手の思う壺になります クレジット会社や、スカイパーフェクTV等は、そう言う話を聞きませんので、おそらく添付されている葉書で、十分とは思いますが・・・ どうしても不安と言うなら、その手の行政書士さんへ、依頼するのも手です ただし、依頼する行政書士さんの評判などは調べてください

Orange-LL
質問者

お礼

郵便局のアドバイスで、簡易書留で送りました。 解約受理のはがきが届き、ホッとしたところです。 電話などは特にかかってきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tetsujin3
回答No.2

クーリングオフは、書面での通知が原則です。業者が用意しているのであればそれを使って出してもいいとは思いますが、念のためにハガキの表面と裏面をコピーをして保管しておくことをお勧めします。 また、少し費用はかかりますが配達記録郵便で送りましょう。どこの郵便局からでもできます。

Orange-LL
質問者

お礼

はがきのコピーを取って出しました。 特に問題なく処理してもらえたようです。 ありがとうございました。