• 締切済み

腹症。

私の辛い症状の病名は、科学的に解明されていない「前立腺症!」 という病気です。生涯この病気と戦っていくぞ!という前向きな気持ち の裏には、調子が良く有頂天になっていると、前置きもなく「ズドーン」っと辛い症状がやってきて苦しめられる私は半ば開き直りの精神です。 特にここ一年はほぼ毎日といっていい位、下腹部が熱いのです。 下腹部が熱いときは、同時に金的もとても熱いのです。 そして熟睡しても3時間後にはいつも下腹部の痛みで目が覚めてしまい(おしっこが溜まってしまい下腹部が痛く目が覚めて大量におしっこが出ればわかりますが)トイレにいっても・・・たいしておしっこがでません?? 厳密にいうと、膀胱の左右を押すと「うっ!」という痛さです。 泌尿器や内科の先生も触診しては「張っているね・・・」この後のコメントは聞いた事がありません。 是非一度お腹を、診て触って根本的な原因をみつけて欲しいのです。 漢方専門で開業なさっている医院等、腹症の取れるお医者様はいらっしゃるとおもいますが、私には情報が御座いません。出来れば都内の病院でご紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「前立腺症?」 ●http://www.mainichi.co.jp/life/life/clinic/jin/20001202.html (前立腺針生検を受けて後、尿道痛が続いています) 血液検査はされたのでしょうか・・・? ●http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html (前立腺炎) 専門家の回答を待ちましょう! ご参考まで。

参考URL:
http://www.keiju.co.jp/q-zenrit.htm
回答No.1

・慶応義塾大学病院・漢方クリニック(新宿区) ・東京女子医科大学附属東洋医学研究所(新宿区) ・日本医科大学附属第一病院東洋医学センター(千代田区) ・日本漢方医学研究所附属渋谷診療所(渋谷区) ・日本漢方医学研究所附属日中友好会館クリニック(文京区) ・北里研究所附属東洋医学総合研究所(港区)  上記あたりがよろしいのではないでしょうか。それとも開業医のほうがよろしいでしょうか?

otukare
質問者

お礼

すみません!回答を期待してお待ちしているんですが・・・ 大学病院以外での病院の情報が頂きたいのですが・・・ ●入院施設のない泌尿器科専門クリニック ●200ベット未満の小病院 腹証の心得がある上記のどちらかの条件を満たしている都内での「病院」のご紹介をお願いしたいのですが、大変お忙しいと思いますが宜しくお願いします。 お願いします!!!!

otukare
質問者

補足

参考になります。ありがとうございます。 しかし、出来るなら患者にもう一つ入りこんでくれる(私がそう思っているだけかもしれませんが・・)開業医をご紹介して頂けると非常に助かるのですが。 開業医の先生の診断レベルと相性が合えば今後共お世話になりたいと思っております。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。