• 締切済み

腹症。

私の辛い症状の病名は、科学的に解明されていない「前立腺症!」 という病気です。生涯この病気と戦っていくぞ!という前向きな気持ち の裏には、調子が良く有頂天になっていると、前置きもなく「ズドーン」っと辛い症状がやってきて苦しめられる私は半ば開き直りの精神です。 特にここ一年はほぼ毎日といっていい位、下腹部が熱いのです。 下腹部が熱いときは、同時に金的もとても熱いのです。 そして熟睡しても3時間後にはいつも下腹部の痛みで目が覚めてしまい(おしっこが溜まってしまい下腹部が痛く目が覚めて大量におしっこが出ればわかりますが)トイレにいっても・・・たいしておしっこがでません?? 厳密にいうと、膀胱の左右を押すと「うっ!」という痛さです。 泌尿器や内科の先生も触診しては「張っているね・・・」この後のコメントは聞いた事がありません。 是非一度お腹を、診て触って根本的な原因をみつけて欲しいのです。 漢方専門で開業なさっている医院等、腹症の取れるお医者様はいらっしゃるとおもいますが、私には情報が御座いません。出来れば都内の病院でご紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「前立腺症?」 ●http://www.mainichi.co.jp/life/life/clinic/jin/20001202.html (前立腺針生検を受けて後、尿道痛が続いています) 血液検査はされたのでしょうか・・・? ●http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html (前立腺炎) 専門家の回答を待ちましょう! ご参考まで。

参考URL:
http://www.keiju.co.jp/q-zenrit.htm
回答No.1

・慶応義塾大学病院・漢方クリニック(新宿区) ・東京女子医科大学附属東洋医学研究所(新宿区) ・日本医科大学附属第一病院東洋医学センター(千代田区) ・日本漢方医学研究所附属渋谷診療所(渋谷区) ・日本漢方医学研究所附属日中友好会館クリニック(文京区) ・北里研究所附属東洋医学総合研究所(港区)  上記あたりがよろしいのではないでしょうか。それとも開業医のほうがよろしいでしょうか?

otukare
質問者

お礼

すみません!回答を期待してお待ちしているんですが・・・ 大学病院以外での病院の情報が頂きたいのですが・・・ ●入院施設のない泌尿器科専門クリニック ●200ベット未満の小病院 腹証の心得がある上記のどちらかの条件を満たしている都内での「病院」のご紹介をお願いしたいのですが、大変お忙しいと思いますが宜しくお願いします。 お願いします!!!!

otukare
質問者

補足

参考になります。ありがとうございます。 しかし、出来るなら患者にもう一つ入りこんでくれる(私がそう思っているだけかもしれませんが・・)開業医をご紹介して頂けると非常に助かるのですが。 開業医の先生の診断レベルと相性が合えば今後共お世話になりたいと思っております。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 教えて下さい

    1週間程前から頻尿・排尿後の違和感があり内科を受診したところ問診のみで膀胱炎とされレボフロキサシン・バザロインを処方され5日服用しましたが良くなりませんでした。別の内科を受診し、簡易尿検査・問診・下腹部触診で前立腺炎との診断でした。処方された薬がセルニルトン・シプロキサンを1週間分です。このまま1週間服用しながら様子をみるべきでしょうか?泌尿器科を受診すべきでしょうか?症状としては、熱・痛み・排尿困難などはなく、頻尿・排尿後の違和感のみです。仕事などで忙しいと、症状を忘れてしまう状況です。よろしくお願いします。

  • 泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 尿に白血球

    泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 泌尿器科関係で質問します。 尿の調子が良くないので泌尿器科に二カ所行ってきました。 具体的な症状は、 尿が近い(一日10回~15回) 残尿感がある 尿を我慢すると下腹部が痺れるような感じがする。故にあまり我慢できない 筋トレをしてるのですがフルパワーを出すと下腹部がに違和感を感じて力を出せないのでフルパワーを出せない 微熱が続く このような症状です。 一軒目の泌尿器科では、 尿検査と尻の穴から指を入れられ前立腺の検査(指を入れられると痛みがありました。) 尿に異常は見られないが前立腺が腫れてるとのことで以下の薬を処方さ れました フロモックス錠100mg セルニルトン錠 二軒目は 尿検査のみで尿に白血球が少しまじっているとの事で以下の薬を処方されました(また尻の穴に指を入れられるのかと思ってヒヤヒヤしましたがありませんでした。) レボフロキサシン錠100mg ムコスタ錠100mg 二カ所の泌尿器科でかなり対応が違ったので、どちらが適切なのかと思い質問しました。 質問です。 どちらの泌尿器科が適切でしょうか? また僕の症状でどのような病気の可能性がありますか? 二カ所の泌尿器科で共通して、あまり深刻になるような症状ではありませんとの回答でしたが、少し気になっています。 宜しくお願いします。

  • 婦人科の受診

     25歳の女性です。5日前から右下腹部に痛みがあり、特に夜になると生理痛をひどくしたような症状が続きます。右下腹部の内臓が引っ張られるような痛みです。それに伴い、腰も痛くなってきます。昼間は違和感はありますがまだ耐えられます。体が冷えると症状が出てくるように思います。  消化器科と泌尿器科で診てもらいました。腹部のエコー?(お腹にゼリーみたいなのを塗って機械でお腹の中を見る検査)もしてもらったのですが、特に異常は見つかりませんでした。  やはり、子宮などの女性特有の病気なのでしょうか。もしその可能性が高い場合、婦人科を受診しなくてはならないと思うのですが、処女なので触診がどうしても恐怖です。触診以外に病気が分かる方法はないでしょうか。  支離滅裂な文章ですみません。回答よろしくお願い致します。      

  • 膀胱炎でしょうか?

    5月はじめに下腹部の突き上げるような痛みと、右下腹部の痛みがありました。10日ごろ尿路感染による腎盂炎で入院し、現在は退院しておりますが、最近、どうも疲れやすく、のどが乾き、おしっこも気分よくシャーっっと出ませんし、下腹部も少し出ているような気がします。もしかして、私は膀胱炎もわずらっているのでしょうか?膀胱炎の症状について詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 前立腺マッサージをやって頂ける病院を・・・

    前立腺マッサージをやって頂ける病院を紹介してください。 私は慢性前立腺炎のため下腹部が痛い。 さらに頻尿です。 末まで前立腺マッサージをやって頂いた主治医は 遠方に行ってしまい通院しなくなりました。 症状も良くなっていたのですがまた辛い症状が悪化しました。 大学病院の泌尿器科を二か所回りました。 うちは主に前立腺ガンと前立腺肥大症を扱っている。 そういう病気は大学病院に行くもんじゃないと言われました(涙) きっと前立腺マッサージなどに時間を割くことは出来ないのでしょう! 都内で前立腺マッサージをやっていただける 医師がいる病院を2~3紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • 前立腺

    18歳男なんですが、この年で前立腺癌や前立腺肥大症になるもんなんでしょうか? また、この病気になった時に勃起に支障はあるんでしょうか? 最近アソコが元気ないなぁと思い調べたところ、症状が前立腺の病気や膀胱炎に似ていました。 ・残尿感 ・下腹部不快感 ・痛み(排尿時ではなく、射精時にちょっとした痛みがありました。) ・関係ないかもしれませんが、勃起しづらい これらの病気になる原因も調べたろころ、けっこう当てはまっていました。 やはり病気でしょうか。 近くに泌尿器科はないし、4月から(明日)専門に通うため東京に行かなくてはなりません。 もし病気だとして、病院に通わずに治す方法はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • やっかいだ・・・

    ここの質問と答えを見て、たぶん膀胱炎だと思うのですが、おしっこするときだけじゃなくて普通の時もズ~ンとした痛いというかうずく?違和感があります。 お昼は下腹部も痛くて明日病院にいくつもりですが、心配です。。。 まだ血とかはでてないんですけど、今まで膀胱炎になるときはただおしっこが近いだけで痛みは全くないのばっかりだったので、違和感はずっとあったのですが、違うかなぁって思ってたんですが、、、 おしっこするときだけじゃなくて、ずっと気になるものでしょうか?それとも違う病気・・・?!

  • 前立腺炎になる人は、前立腺がんにも成りやすい?

    2年ほど前から断続的に排尿後に下腹部に痛みが出て、消えてはまた痛みが出ての繰り返しだったので、1年ほど前に泌尿器科に行ったら「前立腺炎です。年齢的なものですね。薬を飲んでください」と名前は忘れたけど薄緑の錠剤を1週間ほど飲んでいたら、治りました。 あれから1年、先日また、尿道と下腹部が痛くなりました。 あまっていた薬を飲んだら4,5日ほどで治りました。 おそらくまた同じ前立腺炎かと思いますが、今回は医者にはいきませんでした。 今後、こういう症状は頻繁に繰り返すのでしょうか? 前立腺炎になる人は、前立腺がんにも成りやすいのでしょうか? 前立腺がんになる人は、どういう経緯で発症するのでしょうか?

  • おしっこをガマンすると胸が苦しくなる

    おしっこをガマンするというか行きたくなると胸が締め付けられるように苦しくなります。 元々おしっこ近い方なので、胸が苦しくなるのはしょっちゅうです。 あと、この症状が出始めてから、おしっこの1回量及び1日量が今までと比べて少なくなった感じがしてます。 尿量が少なくなった事に関して、近所の病院の泌尿器科では、尿検査及び前立腺触診で異常が無かったので”特に問題ないでしょう・・・胸の苦しさは泌尿器の管轄ではないから判らない”と言われ、 循環器科にも行って、レントゲン、心電図と検査しましたが、”特に異常なし・・・苦しさも1週間もすれば治まる”と言われて、かれこれ10日ほど経ちますが、未だに症状は変わりません。 私としては、胸の苦しさは排尿すると苦しさが和らぐので、何かしら排尿と因果関係があるのではと思っています。 みなさんで、同じような症状を経験された方やアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら、 ご教授よろしくお願いします。

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。

専門家に質問してみよう