• 締切済み

浪人生です。通学用のカバン

こんばんわ、1浪中の男です。 今使ってるカバンは高校時代から使っており、段々ヨレヨレになってきたので変えようかと思っています。 NORTH FACEのメッセンジャーバッグやTOMMY HILFIGERのバッグも良いなと思ったのですが、周りで使ってる人が多くて止めました。 ネットで探していても「コレだ!」と思えるのがありません。 他にファッション感があるカバンをご存知の方はいませんでしょうか? 予算は1万円前後です。 普段読むファッション雑誌はチョキチョキです。 お願いします。

みんなの回答

  • m234023b
  • ベストアンサー率20% (54/266)
回答No.1

勉強道具が入れば鞄なんか何でもいいのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 通学かばん

    通学かばんとして今TOMMY HILFIGERのボストンバッグを買おうと 思ってるんですがこれでは小さいでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-a/21-bath001.html

  • 留学へ持って行くカバンは?

    今年アメリカへ留学するのですが、飛行機への持ち込み手荷物で ボストンバッグを持って行こうと思うのですが、 TOMMY HILFIGER でもいいでしょうか? ロゴ(?)が目立って見たらすぐわかるタイプなんですが・・・ 参考 http://item.rakuten.co.jp/love-a/19-bath009/ アメリカではあまりブランドものを学生は持っていないと聞いたので、 一応トミーもブランドだし、どうなのかなと思って。。。 (ボストンバッグなので普段の生活では使わないとは思うのですが・・・(旅行中や帰国時など)) もう一つ質問なんですが、 学校へ行くときに使うカバンはどのようなものがいいでしょうか? ちなみに私は寮へ入ります。(女です) やはりリュックサックでしょうか? ショルダータイプはどうなんでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • 女子高生の通学鞄

    こんにちは。 春に新高校一年生になる女子です。 私が通う予定の学校では鞄が自由なんですが、どんな鞄を買おうか悩んでいます;; 一応方にかけるタイプにする予定です。 しかし普通のスクールバック(紺色とかの)は、中学の時がこれだったのでできれば違うのにしたいなあと思ってます;;  中高一貫の学校のため、普段高校生の方のカバンをチェックしているんですが、トミーのバックなどが多いんですが、私はあんまりボーイッシュな感じはあまり・・ しかしキャラものはちょっと幼いかな? 高級ブランド(ヴィトンなど)は手が届きませんし・・・。 なので、高校生らしい?鞄を教えていただきたいです。 みなさんはどんなのを使ってますか? また、周りの子はどんなのを持っていますか? よろしくお願いします。

  • 高校の通学カバンについての質問です

    皆さんアドバイスをよろしくお願いします。 四月から高校に入学する男子です。 そこの高校は制服に黒の学ランを着てくるとしか決まりはありません。 鞄とか靴は自由ですのでもう靴は買いました。 さて、問題は鞄のことです。 エナメルバッグもいいと思ったのですが、部活で買わされそうなので できるなら他の物にしたいと思います。 そこで、コンパクトで電車通学もしやすいメッセンジャーバッグ にすることを検討しますがどうでしょうか? また、ほかにもオススメのものがあったら教えてください。 予算は7000円くらいまでで検討しています。多少の追加出費は可能です。

  • メッセンジャーバッグについて教えてください。

    north faceのメッセンジャーバッグを最近買いました。 このURLの写真の同じものです。 http://item.rakuten.co.jp/auc-eaimstore/north-10/ でも少し大きめなLを買ってしまったんですが、通学、普通のファッションとして使いたいと思ってるんですがどうでしょうか? 自分的には通学には大丈夫だと思うんですが、ファッションとして使うのには分からないので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 回答待ってます。

  • 20代の男性はどのようなかばんを持っていますか?

    25歳の男性です。 同じぐらいの年齢層の人が持つかばんについて質問させてください。 自分はかばんを含めたファッションなどには全く良いほど興味がなかったのですが、最近少し流行のかばんを持ちたいと思いはじめました。 普段は安くて小さなトートバッグを使っていて、一泊ぐらいの旅行に出かけるときは大きめのトートバッグを使っています。あとはスポーツなどをするときにはぼろぼろのリュックサックを使います。 最近、街に出かけるときに、あまりファッションを意識しない自分を見て、他人がどう思っているのか気になることがあるんです。 あまり街にも出かけないので、自分と同世代の人がどんなかばんを使っているのか全然わかりません。 同世代の男性は、どんなかばんを使っているのでしょうか。 また、みなさんが普段使うちょっとしたお出かけ用のかばんと、一泊ぐらいの小旅行に使うかばんの両方教えていただけるととてもうれしいです!(使い分けていらっしゃらない方は結構です) ちょっと自分を変えてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 短大への通学カバン

    初めまして。 私は四月から短大に通う者なのですが通学カバンに未だに悩んでます。 一応目星がついているものはいくつかあるのですが、そのうちで最も欲しいというか使いたいなと思っているのが、キャリーバッグなんです。 大きさはキャリーバッグのサイズというものがあまりわかりませんが鞄屋さんとかで大きいキャリーバッグと小さめのキャリーバッグを見かけると思うのですが、あれの小さい方位のこじんまりとしてる物です。こじんまりとはしていますが、A4位は入ると思います。 荷物が多い日はこれで良いかなーと思ってたのですが、同期の子(その子は四年制大学にいきます)と話してたら キャリーバッグは見かけないと思う と言われてしまいました。 ネットで調べてみてもあまりピンとくる写真、記事などが見当たらず迷ってしまっています。 まだ入学前ですので、はっきりそうとは言えませんが、現段階の私の推測ですが ・調理系の短期大学で、実技の日は上下セットの制服(調理服みたいなの?)があるみたいです。  (大学のサイトの私の通う学科の写真で、生徒の方々が皆同じ調理服を着ていたので) ・サイトのカリキュラムの例みたいなやつでは結構実技が多かったです。  また、四時間あるうちその方はある曜日は実技のみ、ある曜日は間に二時間実技をはさんで前後で普通の講義?みたいなのがありました 情報が少ないとは思いますがこんな感じです。 やはり、大学生ではキャリーバッグは大袈裟すぎるのでしょうか? 周りに大学生の知り合いが居ないので聞ける人もいなくて質問させていただきました。 短大生、大学生、また調理系の専門学校などに行かれている方はどのようなカバンを使用されていますか? 短期大学、四年制大学、専門学校に現在通われている方、過去に通われていた方 のアドバイスをお願いします。

  • メンズのダウンにあうカバン

    クリスマスプレゼントに、彼氏に普段用(オフタイム用)のカバンを買ってあげたいと思っています。ですが、メンズのファッション感覚が分からず悩んでいます。 ・26歳 ・普段はダウン ・服装に無頓着なほう ・大柄なほう ・出掛けるときは財布をポケットに入れて何も持たないか、トートバッグ ・なで肩なのでダウンコートにトートバッグだとずり落ちる ・予算は2万円以内くらいで ・通勤用のサブバッグもないようなので、(下に挙げたデザインのようなものだと無理かもしれませんが)もし兼ねられるようなら通勤用のサブバッグとしても使えるものでもいいかもと思っています。 今のところ考えているのは下のようなメッセンジャーバッグか、 http://www.amazon.co.jp/dp/B0030KAWLY?tag=dodobird-22&camp=603&creative=2935&linkCode=op1&creativeASIN=B0030KAWLY&adid=1F3J2MXTAHS8AWBCT0PR&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.dodolife.jp%2F2008%2F01%2F20080104221809.html 下のような斜めがけのボディーバッグです。 http://www.gaea2096.jp/SHOP/BPBB001.html こんなブランドいいよ!とか、いまどきこれはちょっとダサい!とか、ダウンコートにはこんなカバンがおすすめ!など、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう