• ベストアンサー

油が・・・。大変です。

食用油を玄関のタイルの上にこぼしてしまいました。 タイルとタイルの間のコンクリートにしみこんでしまい、 白いコンクリートが濡れた色になって、落ちません。 なにかいい方法ありませんか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.2

歯ブラシを出したついでに,歯磨き粉で磨いてみて下さい. 小麦粉と食器用洗剤を少し入れてもいいかも. あとは,布でふいて,その布を洗剤でよく洗います. 拭きとる布の方をマメに洗わないと,ただ「なびる」だけに なっちゃいますよ.

その他の回答 (2)

• cru
回答No.3

以前、タイルの目地の上に機械油をたらした事があります。 いろいろ試みましたが汚れは取れませんでした。 目地に油がしみこんでしまったようです。 今回のご質問は食用油なのでその辺はなんとも言えないのですが、もし色々試してみて、それでも汚れが落ちなかった場合、落とすと言う発想を切り替えてみては如何でしょうか。 目地を全部油で汚してしまうと言うのは、タイルの色との兼ね合いも有ると思いますが、、、

• Rikos
回答No.1

要らない歯ブラシに台所洗剤かマジックリンをつけて、擦ってみてください。 あとは、雑巾で何度も拭いておくと取れると思います。 以前灯油をこぼした時に、その方法で落ちました。