• ベストアンサー

アルバイトについて

今までに経験したアルバイトの中で ・一番ハードだったアルバイト ・一番楽だったアルバイト ・楽しかったアルバイト ・嫌だったアルバイト があれば教えてください。 どれかひとつでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

20年くらい前・高校生時代は金の亡者と言われるくらいアルバイトしました。 新聞配達・イベントの後片付けや場内整理・ポスター貼り・皿洗い・ウウェイター・遊園地の場内整理みたいなこと・年末年始の郵便配達等々... その中で楽だったのは新聞配達が一番ですかね。 朝早く起きるのは私自身は全然苦じゃなかったですし(2時半起き)、結構給料が良かったですから。 1ヶ月間の配達総数(つまり毎日配達した部数の合計)÷配達日数×220円に皆勤5千円がプラスされるんですが、最終的に400部程度を配達してましたので、約8万円を学校に行く前に稼いでいました。 楽しかったのはやはり飲食関係ですね。最も私がバイトしていたところは全て個人経理の店で、チェーン店は1度もありません。 先輩といっても、年が近いですし、一緒に食事したりするのは面白かったです。 ハードだった・嫌だったのはポスター貼りです。 これは新聞配達先からの依頼のバイトだったんですけど、ある英会話の生徒募集のポスターを貼っていくんですが、そこらじゅうに貼っていくのではなく、一般の家の壁にその家の方の承諾を得て貼っていくんですが、休日に確か9時か10時位から18時か19時位まで行なっても10枚くらいしか貼らしてくれませんでした。 1枚100円で、広告主がその家に承諾したことを確認してからお金を貰えるシステムだったので、最低1週間後だったので、金額は少ないし、千円程度を貰う為に再度その広告主の所へ行かなければなりませんでした。さすがにその1回で辞めました。

ionwide
質問者

お礼

新聞配りが楽なバイトだとは知りませんでした 八万円はすごいですね!

その他の回答 (1)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

ハード: 飲食業 楽: 年賀状の短期バイト 楽しかった: スイミングコーチ          年賀状の短期バイト 嫌だった: 飲食業         (客によってタイミング狂うから) ……… 余談: 何かアルバイト探してるんですか? だとしたら、人それぞれ向き・不向きがあると思いますし。 同じ仕事でもその時いる人(対人関係)で 楽しくなったり嫌になったりもあると思いますよ。 アドバイス程度にどうぞ。    

ionwide
質問者

お礼

飲食店はやっぱハードなんですね!

関連するQ&A

  • 特殊なアルバイト

    あなたが今まで経験した中で一番特殊なアルバイトとはなんでしょうか?またその経験は後々役に立っているでしょうか? ちなみに私は新聞社でアルバイトしてたことがあります。残念ながらその時の経験はほとんど役にたっていません…

  • カラオケとスーパーのアルバイト

    カラオケとスーパーのアルバイト カラオケとスーパー(レジ)のアルバイトはどちらのが楽ですか? 今コンビニでバイトしていますが、コンビニだけだと稼げないのでどちらかで掛け持ちしようと思っています。 経験者の方いましたら回答お願いします。

  • アルバイト

    こんにちは。 あなたが今までで経験したバイトの中で (1)一番割安だったバイト(時給の割りに楽) (2)一番割高だったバイト(時給が割りにあわない) を教えてください。

  • 有意義なアルバイト

    いままで経験してきたアルバイトの中で、自分にとって勉強になったなぁー(人生にとってプラス)と思うアルバイト教えてください。

  • 焼肉屋でアルバイト

    大学生です。 PM6時~AM1時まで営業をしている焼肉屋でアルバイトをしようと思っているのですが、 焼肉屋のキッチンってどんなことをやるのですか? 今まで、飲食店は3件アルバイトをしてきました。 ですが、焼肉屋は楽なイメージが強いです。 しかし、忙しいという話も聞いたことがあります。 焼肉屋のキッチンで働いた経験がある人が居れば是非教えてください。

  • 清掃のアルバイトについて

    清掃のアルバイトですが、職種などによって ゆるやかであったり、きつかったりするのでしょうか?清掃経験者の方でこれはとてもきつい清掃の バイトだった。これは思ったより楽だったという 経験談があれば教えてほしいのですが、よろしく お願いします。

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 初めての質問です。よろしくお願いします! 皆様が経験してきたアルバイトの中で一番良かったと思うアルバイトは何でしょうか? 良いの中には時給であったり雰囲気であったりいろいろな条件があると思いますが何でもいいのでご回答よろしくお願いします。 抽象的な質問ですいませんでした。

  • 時給の高い誰でもできるアルバイト

    楽じゃなくてもいいので、未経験の人でも誰でも直ぐ仕事を始められる、短期間でがっつり稼げる時給の高いアルバイトは何がありますか?例えば、思いつくのは引越屋とか・・・ 

  • アルバイトの探し方

    いまフリーターでアルバイトを探しています。インターネットや雑誌で探しているのですが、求人はいつも同じようなものばかりで、希望しているものがありません。実は希望といってもまだやりたいことが本当に決まっているわけではなく、漠然とした状態で、これと決まっていないため、アルバイトから経験してみようといった感じです。 デザイン、美術、スポーツ(バスケット)、自然、といったものが自分の中のキーワードになるのですが、そういった方面のアルバイトはなかなかなく、未経験なので正社員として就職する事も出来ません。 いまは人材派遣でお金をつないでいるのですが、仕事が少なく、定期のバイトを入れないといけません。希望のバイトが見つかるまで粘ろうと思ったのですが、厳しいです。  なにかアルバイトを探すのにいい方法があったら教えてください。

  • こんなアルバイトどうでしょうか。

    こんばんは、私は今、修士2年で建築を勉強しています。 将来は独立して建築事務所を開き、住宅設計をするのが夢です。 最近、就職活動をしていてとても興味のある工務店を見つけアプローチをしていました。 一度は採用予定がないと断られたのですが、最近アルバイト募集の件でのお誘いを受けました ただ、このアルバイトの条件がかなりハードではっきり行って大学院との両立は難しそうです。(休みが週一くらい・・・) その代わりアルバイトから正社員へとなれる可能性もありますし、アルバイトとは言っても住宅設計についてかなりの経験をつむことができます。 それに、この不況の中、他の設計事務所や工務店も採用しているところは少なく、アルバイトでも誘っていただけるのは運がいいと思います。 もともと修士という肩書きが欲しかったわけではないという事と、この機会を逃すとこの会社に入れるチャンスが無いかもしれないので、ここは思い切って大学院を中退しアルバイト一本にしぼってみようかとも思っています。 その反面、このお話が来るまでは卒業する気満々で、修士論文もテーマを決め取り組めはじめたばかりなので、あと一年きっちり勉強して卒業してから他の会社も含めて考えた方が良いのかもしれない・・・とも思います。 それに、アルバイトなので現実的に考えると保険などはどうなってしまうのか・・・と考えてしまうという状態です。 こんな私にアドバイスをいただけると嬉しいです。 やはり、アルバイトにかけるというのは無謀でしょうか?