• ベストアンサー

アルバイトについて

今までに経験したアルバイトの中で ・一番ハードだったアルバイト ・一番楽だったアルバイト ・楽しかったアルバイト ・嫌だったアルバイト があれば教えてください。 どれかひとつでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

20年くらい前・高校生時代は金の亡者と言われるくらいアルバイトしました。 新聞配達・イベントの後片付けや場内整理・ポスター貼り・皿洗い・ウウェイター・遊園地の場内整理みたいなこと・年末年始の郵便配達等々... その中で楽だったのは新聞配達が一番ですかね。 朝早く起きるのは私自身は全然苦じゃなかったですし(2時半起き)、結構給料が良かったですから。 1ヶ月間の配達総数(つまり毎日配達した部数の合計)÷配達日数×220円に皆勤5千円がプラスされるんですが、最終的に400部程度を配達してましたので、約8万円を学校に行く前に稼いでいました。 楽しかったのはやはり飲食関係ですね。最も私がバイトしていたところは全て個人経理の店で、チェーン店は1度もありません。 先輩といっても、年が近いですし、一緒に食事したりするのは面白かったです。 ハードだった・嫌だったのはポスター貼りです。 これは新聞配達先からの依頼のバイトだったんですけど、ある英会話の生徒募集のポスターを貼っていくんですが、そこらじゅうに貼っていくのではなく、一般の家の壁にその家の方の承諾を得て貼っていくんですが、休日に確か9時か10時位から18時か19時位まで行なっても10枚くらいしか貼らしてくれませんでした。 1枚100円で、広告主がその家に承諾したことを確認してからお金を貰えるシステムだったので、最低1週間後だったので、金額は少ないし、千円程度を貰う為に再度その広告主の所へ行かなければなりませんでした。さすがにその1回で辞めました。

ionwide
質問者

お礼

新聞配りが楽なバイトだとは知りませんでした 八万円はすごいですね!

その他の回答 (1)

• morriev
回答No.2

ハード: 飲食業 楽: 年賀状の短期バイト 楽しかった: スイミングコーチ          年賀状の短期バイト 嫌だった: 飲食業         (客によってタイミング狂うから) ……… 余談: 何かアルバイト探してるんですか? だとしたら、人それぞれ向き・不向きがあると思いますし。 同じ仕事でもその時いる人(対人関係)で 楽しくなったり嫌になったりもあると思いますよ。 アドバイス程度にどうぞ。    

ionwide
質問者

お礼

飲食店はやっぱハードなんですね!