• 締切済み

京都に一ヶ月だけ滞在

はじめまして。東京で大学4年生をしている者です。 この夏休みに、以前から憧れていた京都に一ヶ月間滞在する事になりました。 方法はゲストハウスの手伝いをする代わりに住居を提供してもらうという形です。 住み込み中は全く給料が出ないので、この仕事のほかに何かアルバイトをしたいなと思っているのですが、一ヶ月限定でも採用してくれるでしょうか?(ちなみにゲストハウスの方は11:00~14:00の3時間×週5日です。) あと、一ヶ月の滞在中に、普段の旅行だったら行けないような、ここだけは行くべきといったおススメがあれば教えてください。

みんなの回答

• troppin
回答No.2

わぁ。ゲストハウスいいですね! 夏休みの時期でしたら、ビアガーデンのアルバイト募集を過去に見たことがありますよ。 期間限定ですから、採用されやすいかも。 庭園がお好きなら、寺院仏閣中心ですね。京都は拝観料がかかりますが、その分、手入れも行き届いてて、満足度は高いと思います。 観光案内で季節のイベントなどの情報を入手しながら、まわられるといいですね。 大原や比叡山は、夏場は涼しくていいですよ。 個人的には大文字山へ登るのも、お勧めです!

toyotabigair
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 こういうことって学生の時しかできないだろうなって思って、思い切って決断しました。今から楽しみです!! やはり寺社仏閣中心ですよね。 あとは、時間があるときしか行けない嵯峨野のトロッコ&川下りや、比叡山・大原、天橋立辺りも行けたらいいなと思っています。 大文字山もちょっと調べてみますねー。

• k1o2p1u7
回答No.1

アルバイトにつきましては、 店舗形態の長期を要望されるところは難しいかと思いますが、 交通チェック等の短期でしたら、可能かと思います。 京都へお越しになって、すぐにアルバイト情報を入手し、 申し込まれたら良いかと思います。 >ここだけは行くべきといったおススメがあれば教えてください。 京都に憧れがあった、とのことですが、 toyotabigairさんは、どこに行かれる予定でしたか? また、どこかへ行かれるのは、日帰りですか? 土日を使っての1泊ですか? 交通手段は、バイク等ですか?公共交通機関ですか? 寺社仏閣が良い、など趣味志向も教えていただけたら、 アドバイスしやすいかと思います。

toyotabigair
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 向こうに着き次第、タウンワークなどを漁ってみようと思います。 実は去年一昨年と京都に一泊旅行にいっていて、銀閣寺、南禅寺、清水寺、伏見稲荷、八坂神社、渡月橋あたりは行ったことがあります。 とはいえ、あまりじっくりと見れてはいないので、どこでもおススメがあれば行きたいと思います。 ちなみに、趣味嗜好としては、庭園好きって感じでしょうか、、、 交通手段は自転車若しくは公共機関を使います。 毎週2連休があるので、その間に京都を満喫しつつ、普段の仕事終わり(15時過ぎくらい)からでも積極的に色々な場所に行ってみたいと思います。 ちなみに住まいは大宮のあたりです。