• 締切済み

京都⇒ディズニーランドへ

はじめまして。 夏休みに、友人2人で初めて京都とディズニーランドに行くことになりました。京都は5泊し、夜間バスでTDLへ向かい、3泊4日で行く予定です。費用も相当かかるので、学生割引などを使って、格安に行く方法などがあれば教えていただきたいです。 北海道からなので、交通費だけでも費用が大きいので。。。 京都での宿泊はユースホステルなどを利用して浮かせ、 TDLでのホテルはアンバサダーにする予定です。 アルバイトの給料ほぼ全額を使っての旅行なので(笑)、なんとか安く抑え、楽しい旅行にしたいと思っています。 京都でのおすすめの観光地なども、教えていただけると嬉しいです。 初めてなので、わからないことだらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fwkc8388
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.6

よほど神社仏閣に興味でも無いと京都で5泊はしんどいですねえ そこをベースに近隣の都市を回るなら分かりますが・・・ 切符としては「スルッと関西」の3日間フリーパスがお勧めです いろんな所の入場割引等の特典などもあります 検索で探してみて下さい(一発で出てきます) JR以外の乗り物はフリーパス(京都観光でJRはまず使わない) 3日間(5000円)ですが大阪、神戸、遠くは姫路まで使えるはずです 知らない土地で切符買う手間が無いし直接自動改札通れます 金が無いなら、なぜ夏休みのアンバサダー使うんですか もっとも予約センターで取ってたならポリネシアンテラスの幻のランチショーの予約が取れる特典もありますが 予約取ってないなら普通のホテルを使って、ほかのところを豪華にしてみては?(京都→東京の新幹線代ぐらいはすぐに出ますよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31529
noname#31529
回答No.5

 分けて書くことになって申し訳ありません。ユースホステルの件ですが、京都は宇多野と東山があり宇多野は改装中で今年は使えません。東山は修学旅行や研修向けで門限などの決まりが厳しいので一般はやめておかれたほうが良いです。  私個人の旅行で宿泊を探すときは「じゃらん」をよく使います。安いプランでも観光向けのホテルで安心です。ただし8月以降のなら日にちが指定できないので詳しい料金が出てきません。しかし1人4000円台で見つかると思います(もう少し安いところもあります)。  5日間もあるのなら1日は奈良、1日は神戸か大阪などに行かれたらいかがですか。3日もあれば京都は結構廻れますよ。  参考までに、8月8日は琵琶湖の花火大会、10日は宇治の花火大会(要確認)、16日は五山送り火、14~16日は清水寺の千日詣で夜間も開いています。23・24日は化野念仏寺の千灯供養等があります。高台寺は夜間拝観をされています。送り火の日は予約が取りにくかったり宿泊費が高かったりしますので早めに確認する必要はあります。  ディズニーは一昨年、一度行っただけですので他で聞かれたら良いと思いますが、1日目は朝から夕方までと、夕方からの2回に分けて行ったのですが、遅くまで買い物などしてねばっていたら東京都内で電車に乗り換える時に終電ぎりぎりになってしまいました。東京って思ったより終電が早いのですね。TDL内なら心配ないので余計なおせっかいでした。

yu-nya
質問者

お礼

ユースはいろいろと諸条件があるのですね。改装中とは残念ですが、他の安い宿で検討し、「じゃらん」も参考にしてみようと思います! 3日もあれば京都も廻れるんですね。余裕があれば、近郊にも足を運んでみようと思います。 とても丁寧な回答をいただき、嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.4

みなさん書かれていますが、夏の京都はしんどいですよ。 交通費を少しでも抑えたいのなら こんなチケットもあります。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm ユーズホステルは、京都の東西にあるので観光ルートを考えないと いけないかもしれませんよ。 京都で安い宿ならこんな一覧サイトがありますが。 http://wttv.jp/mb/yasuiyado/kinki/kyotoshinai.html

yu-nya
質問者

お礼

ユースを使うよりも、安い宿を利用したほうが良さそうですね。 検討してみようと思います! 夏の京都、暑さにも負けないようにしたいと思います! 回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31529
noname#31529
回答No.3

 京都の有名なお寺をあげて見ます。皆さん知っているところばかりです。始めて京都に来られるのなら見ごたえのあるところが良いと思います。  絶対のお薦めとそこに行かれる場合近くでここもという所を分けて書きます。  1.金閣寺・竜安寺・二条城・三十三間堂・東寺・高台寺・清水寺・南禅寺・平安神宮・銀閣寺・三千院・嵯峨嵐山  2.金閣寺の近くでは、竜安寺・仁和寺・広隆寺・映画村・大覚寺   二条城方面では妙心寺・大徳寺・北野天満宮・下鴨神社・上賀茂神社  三十三間堂方面では伏見稲荷大社・東福寺・東本願寺・  清水寺・高台寺付近では知恩院・八坂神社  銀閣寺付近では哲学の道・白沙村荘(私が個人的に好きなところ)・  詩仙堂・曼朱院 ホテルの事は後で書きます。

yu-nya
質問者

お礼

お寺巡りもしようと思っていたので、こんなにたくさん教えてくださって、本当にありがとうございます! 行ける所にはどんどん行き、ゆっくりと見物しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

楽天などで予約できるツアーバスの実体はこんなもんです。 http://www.swa.gr.jp/fare/osa_tour.html​ 「ツアーバス 実態」で検索すると色々出てきますので、安全な旅行を したいなら、正規の路線バスをお使いになることをお勧めします。 例えばこことか。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/index.html あと、夏の京都は物凄く暑いですよ。観光には最悪の時期に属します。 特に北海道在住なら、昼間の京都は物理的に歩けないと思います。大体 関西人でも夏の京都は辛いですからね(北海道に比べて湿度が物凄く 高いです)。ある意味グアムやハワイなんかの方がラクかも。 昼間に出歩くとマジにバテまくりますので、「フルに観光しよう」 なんて考えないことが肝要です。鞍馬や大原・高雄などの山沿いを中心 に、まったりと動くことを考えて下さい。 ついでに、夏のTDLも日陰がないので、本気で暑いですよ~。暑さ対策 だけはしっかりやってくださいね。熱射病で倒れたら笑い話にもなり ませんから・・・。

yu-nya
質問者

お礼

暑さ対策もしっかり備えたいと思います。 正規の路線バスを使った方が安全なんですね。何も知らなかったので、これを踏まえて予定を立てようと思います! 回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

京都は盆地なので夏は物凄く暑いですよ。5日滞在はハードなのでは? 京都→TDRは、夜行バスで行けばいいです。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1002.html 空席・予約は「便名」クリック

yu-nya
質問者

お礼

夜行バスで行こうと思います。 回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドへの旅行

    10月頃に、私の両親、私たち夫婦、こども(5歳と3歳)の大人4人こども2人でTDLに旅行に行きたいと思っています。 今いろいろ調べている途中なのですが初めて行くのでどうしていいのかわからず困っています。 ツアーで申し込むのと個人で手配するのはどちらが良いのでしょうか? 何か違いがあるのでしょうか? 福岡から2泊3日での予定です。 ホテルはアンバサダーホテルに泊まりたいと考えています。 部屋もいろいろあるようでうが2人部屋を2つ借りようかと考えています。 TDLの中のこと事前にしておいたほうがいいことお得な情報などがありましたら教えてください。 明日旅行会社に行っていろいろ聞いてこようと思っていますがみなさんからも情報をよろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    年末に3歳と1歳の娘と一緒に名古屋から二泊三日の予定でディズニーランド&シーに旅行にいく予定をしています。効率的なディズニーランド&シーのまわりかたがあれば教えて下さい。乗り物はたくさん乗れないと思うので、パレード中心になるかとは思うんですが。

  • 夜行バスで京都へ…着いたら何をしてれば良い?

    こんにちは。この間「京都に安く行く方法」を 質問させていただきましたbiancaです。 友達と3泊4日で京都へ旅行に行く予定なのですが まだ学生ということも有ってなるべく低価格で最大限に楽しもう!というコンセプト(笑)で行き帰りの往復は夜行バスにすることに致しました。 ただ、それで困ったことがあるのですがそれは着いてから何をしていればよいかということです。 バスの予定だと5:30頃、京都駅についてしまいます。 それからユースホステルに荷物を預けられるのが 7:00から。それまで一体何をしていればよいでしょうか…; 帰りも10:30頃出発の予定なのでどうすればよいか 迷っています。一応女子高生なので夜ぶらぶら歩いているのは好みませんし…。 どなたか良い過ごし方をご存知の方は是非ともご回答をお願いしたいです。

  • ディズニーランドへの行き方

    西荻窪の、祖父の家からTDLへ行きたいのですが、  中央線→東京駅→京葉線→舞浜 この他にもっと良い行き方は無いでしょうか? それというのも、小さな子供(小学1年)をつれての移動で 北海道からの旅行、ラッシュなど経験も無いので、東京駅での乗り換えの 道のりがどんな事になるのか想像もつきません。どうか宜しくお願いします。 それと、1月の中旬に行く予定です、気候はどのようなものですか?

  • 京都の安い宿(素泊まり)

    オープンキャンパスや学校の研究授業の一環で夏休みに、1人で 京都へ行くことを計画しています。神奈川県在住の高校2年生です。 2泊3日を予定しており、行きと帰りは夜行バス行こうと思っています。 ただ、問題なのが宿で素泊まりで安く、信頼度のあるところを探すのが なかなか難しいのです。 ユースホステルを2件ほど見ましたがどちらも私の行く日程では既に 満室とのことでした(ちなみに8月上旬) おすすめの宿が有りましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 京都に詳しい方!お願いします。

    今度京都へ旅行に行きます。 そこで、三十三間堂から太秦映画村に行きたいのですが、いくら調べてもイマイチわかりません。 そして、太秦映画村からユースホステル宇多野に行きます。ここも、なんだかよくわからないんです。 わかる方、どっちかだけでもいいので教えてください。お願いします。

  • 来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

    妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 夏休みにディズニーランドに行かれた方アドバイス下さい。

     こんばんは。夏休みにディズニーランドに行かれた方アドバイス下さい。  夏休み期間のディズニーランドはかなり混んでいるそうですが、夏休みなりの良いアトラクションの回り方などありましたら教えて下さい。  私達家族の予定は2泊3日でヒルトンホテルに宿泊する予定で、2デーパスポートを使ってディズニーランドで遊ぶ予定です。  大人2人と12歳・9歳・4歳の子供3人の5人家族です。  ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。  

  • ラスベガスの宿について教えてください。

    こんにちわ。 2月中にロスとラスベガスを旅行しようと思っています。 ロスではサンタモニカにあるユースホステルに宿泊する予定なのですが、ラスベガスにユースホステルがありませんでした。 あまりお金をかけない旅行にしようと思っているので、ラスベガスで一泊20~40ドルくらいの安い宿など知ってましたら教えてください。 モーテル、バックパッカーとか種類はなんでもかまいません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 海外旅行とユースホステル

    急な計画なのですが、3月の末ぐらいにアメリカあたりへ、一人で海外旅行に行きたいと考えています。 そこでユースホステルのことをネットで知り、あまりお金もないしとまってみたいなーと考えています。 しかし、海外旅行も初めてで、旅行会社任せのツアーとも違うので、どのように飛行機の予約を取ったらよいのか、ビザってなんだ・・ とわからないことだらけです。 とりあえずパスポートは取りました。ユースホステルに行くまでの旅行に必要な手続きなどをなるべく詳しく教えてください;; 3~4泊くらいの予定です。 なるべくお金をかけたくないです。 また、ユースホステルに関しても教えてください!会員にはならないといけないのでしょうか; よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • アカリク社が実施したアンケートによると、対面の授業が増えたことはメリットとされていますが、半数の大学院生が生活費に厳しい状況にあることが明らかになりました。
  • 大学院生が公的補助金を受けているにも関わらず生活費が不足している現状について、国や大企業などの支援策の必要性が浮き彫りとなりました。
  • 大学院生の生活費問題に対して、より多くの支援が必要であることが示唆されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう