• 締切済み

マウスでのまとまったセル範囲の選択

WindowsXP、Excelの操作で、マウスのみでまとまったセル範囲を確実に選択したいのですが、うまく選択できない場合が頻発しています。また一部の文字範囲の選択もうまく出来ません。何か設定上の問題があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

himetyamaさん 今日は! 質問と若干違うかもしれませんが。 よねさんのWord/Excelの小部屋です↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/cell_ido1.htm 非常に丁寧に、初心者から上級者まで教えて呉れます。 アクティブセルを参考にして下さい。 他にも色々と、マクロまで有りますので是非ご覧下さい。

himetyama
質問者

補足

セル範囲を選択する為、マウスでポインターをセルをに持っていきクリックそると + が維持できず即 I に変わってしまいます。以前はこんな現象はなく + が残りそのままクリックしたままポインターを移動し範囲選択が出来ていました。これが影響しているのではないかと思います。この解決策が分かればご指導ください。