• ベストアンサー

セル範囲の選択がマウスで出来ない

WindowsXP エクセルでセル範囲を選択する為、マウスでポインターをセルをに持っていきクリックそると + が維持できず即 I に変わってしまいます。以前はこんな現象はなく + が残りそのままクリックしたままポインターを移動しセル範囲選択が出来ていました。多分これが原因でセルの範囲選択が出来ないのだと思います。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62114
noname#62114
回答No.1

マウスの不調が考えられます。違うマウスで試してみることをお勧めします。

himetyama
質問者

お礼

マウスを換えてみたところ上手く選択が出来ました。まさかマウスの不調とは考えもしませんでした。感謝感謝です!!

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

キーの「shift + 矢印」なら範囲選択できるのでしょうか?

himetyama
質問者

補足

キーの「shift + 矢印」なら範囲選択は可能です・・・マウスのみでは質問のような現象があり選択できません。何か設定の問題でしょうか?