• ベストアンサー

【急】マクドナルドで勉強できますか?

今から勉強場所探しに行きます。 急ぎです。 マクドナルド(マック)で、勉強を何時間もしていたら、 注意されますか? マックは、自習環境として適していますか?(BGMがあったりしてうるさくないですか?) 最近マックに行っていなくて、わからなくて・・・ 100円で利用できて、近くにあるので、 行ってみようかと思うのですが・・・ 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>勉強を何時間もしていたら、注意されますか? 態度がでかかったり、悪かったり、 時間帯や混雑具合によっては言われることもあるでしょう。 正直、学生さんはわりと自習室かわりに利用している人も よくみます。

gutyagutya
質問者

お礼

ありがとうございました。 行ってみようかと思います。 助かりました。

関連するQ&A

  • みなさんどこで勉強(資格取得等)してますか?

    1)どこで勉強してますか? 最近、カフェやレストランで勉強しずらくなっていると 思うのですが、集中して勉強したいと思ったとき、どん なところで勉強してますか? ⇒ネットカフェ、スタバ、マック、図書館、有料自習室等 2)有料自習室を利用する場合、いくらまで払えますか? ◎1時間あたり幾らまで払えますか?100円、200円、300円 ◎幾らだったら毎日、もしくは週2or3くらいで通えると思いますか? 自分としては、300円くらいが上限かな~とか思うんですが・・・。 みなさんの感覚を知りたいです。

  • 札幌で勉強できる場所

     いつもお世話になっています。私は今、資格取得を目指して勉強中の身なのですが、時には気分を変えて家以外の場所で勉強したいなぁと思っているのですがどこかお勧めはないでしょうか??図書館の自習室は利用したことあるのですが、私の家の近くの図書館は場所をとるためには朝一番に行かなくてはいけないくらい混んでいて(特に受験シーズンなこともあるでしょうが)また駐車場が一時間しか止めてはいけないことになっているので不便です。どこか札幌市内でお勧めの勉強できる場所があったらお教えください。なお、無料で駐車場があったりすると余計嬉しいです。

  • 勉強を頑張りたい。

    勉強が苦手です。 高校1年です。受験で失敗し気持ち切り替えて人一倍やる気だけはあると思うんですが、 勉強しなきゃ、勉強しなきゃ、と焦るわりに行動にうつせないんですよね。 4月から勉強を試みて、家では誘惑がたくさんあって長続きしないからといって今月から有料の自習室だって利用させてもらっています。 環境は最高なんですが、なんだかんだ言って勉強できないのは環境より自分自身に問題があるように思えてきました。 自習室使い始めて以前よりは少しは多く課題をこなせるようになりました。 ですが、何かと要領が悪く手応えがある勉強ができません。 時間をかけても自分の成績が上がってる気がしません。 それとおかしいですが、 頑張りたいんですけど頑張れないんです(>_<) 何かを目標にしてそれに向けて夢中で努力する 勉強においては、それができなくて悩んでます(>_<) 結局はやる気がないんでしょうか? 頑張りたいです。勉強嫌いじゃないし、死ぬ気で勉強して成績あげたいのですが何故かできません。 馬鹿なんでしょうか…(>_<) アドバイスお願いします!

  • マクドナルドで長時間勉強していても店員に文句を言わ

    こんにちは。質問があります。 マクドナルドや他のファストフード店で、コーヒーなどを注文しながら一日中勉強や読書をすることがあるのですが、このような行為が店員に迷惑に感じられることはあるのでしょうか? 長時間席を占有しているために、店員から注意されることはあるのでしょうか?それとも店側はむしろ歓迎していると思われますか? ご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 大阪市内で静かに勉強・ノートパソコンの使用ができるところ

    今度大阪市内に引っ越す事になりました。 梅田から電車で20分以内の大阪市内で探しています。 部屋の中で一人でいると不安になったり集中できないので 周りに人はいるけども静かで勉強やノートパソコンを 使用できる場所がある所に引っ越したいと思っています。 はじめ図書館の近くがいいと思ったのですが、 大阪市立図書館のHPを見たら 「持ち込み資料だけによる自習のための席の利用はご遠慮いただいています。」とありましたので無理なのでしょうか? 漫画喫茶は気兼ねなく使えそうですが、 頻繁使うにはお金もかかるし マクドナルドはうるさすぎます。 ということで、他になるべく安くて静かに勉強できる場所があったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 朝マックというのがありますが(マクドナルド)、

    朝マックというのがありますが(マクドナルド)、全然おいしくないです。だからその時間帯に買うときは仕方なくホットドック(220円くらい)を買ってます。本当はそれも買いたくないのですが買わないといけない場合があります。マフィンとかありますがおいしいと思ってる人ってどのくらいいるのでしょうか。みなさんはいかがですか。朝に出してる独特なバーガー、それが全然おいしくないです。

  • マクドナルドの100円マックで好きな商品は?

    タイトルの通りなんですが、 マクドナルドでは100円マックでいろいろな商品が売られていると思いますがあなたがその中で一番好きな商品は何ですか。 暇なときで結構ですので回答宜しくお願いします。 またできれば理由も宜しくお願いします。 私は先日100円マックに戻ってきたシャカシャカチキンがとても好きです。特にチーズのやつをかけると最高ですね。

  • 秋葉原か六本木で朝食&勉強

    朝は外食するのですが、朝食について皆さんの知恵をお借りしたいです。 場所:JR秋葉原駅周辺 又は、日比谷線六本木駅周辺 以下の条件に合致するお店を探してます。 1.朝食をなるべく安く食べられる。(400円未満を想定) 2.朝に一時間くらい本を広げて勉強できる。 いつも朝「マクドナルド」で勉強しているんですけど、 毎日毎日マックだと、不健康な体になりそうで怖いです。 「吉野家」&「松屋」は値段と栄養が最適ですが、 殺伐としてて、勉強してたら怒られそうな気がして怖いです。 (勉強せずに食べるだけならイイかもしれませんが) かといって「吉野家で食べる」→「マックで勉強」、 だと、350+100=450円。時間とお金の効率が悪い。 そこで、皆さんの知恵をお借りしようと思いました。

  • マクドナルドでのドリンクについて

    マクドナルドでのドリンクについて 最近アメリカに引っ越してきました。 マクドナルドを利用して疑問に感じたことがあるので質問させてください。 ドリンクを注文すると空のカップを渡されますが、 それはおかわり自由だと解釈してよいのでしょうか? 注意書き?のようなものを読むと、 「ここに居る間はフリードリンクだけど、一旦店の外に出たり、 外から持ってきたカップには入れないでください」 と解釈しているのですが、それであっていますか? それから日本では飲み残しがあった場合、中身を捨ててから 空のカップを捨てるのがマナーだと思いますが、 (たいていゴミ箱にドリンクを捨てる場所があります) こちらではその飲み残しを捨てる場所がありませんよね? 中身がたっぷり入ってたとしても、そのまま捨ててしまってよいのでしょうか? なんだかくだらない内容ばかりですが、 気になっているので質問させていただきました。

  • 受験勉強する場所はどこですか?

    私は現在、自宅で資格試験勉強しておりますが、だらけてしまいます。 (とにかく寝てしまいます) 気が付いたら、TV,ネット・・・なんてことに。 図書館は小さい子がうるさいですし・・。 そこで、予備校の自習室が使用できるところがあるので、試しに2、3回使ってみたのですが。私の住んでいるところは、田舎なんで、都心部へ出て行くのに1時間以上はかかってしまいます(往復だけでも疲れてしまいます・・・人ごみに酔ってしまうので)。 さらに、たくさんの教科を持っていけないことによる不安感。 しかし、集中力が高まります。同じ志の仲間ができそうな気もするんです。 現在、金銭的にも苦しいので、定期購入してそこの自習室へ毎日行くには、月に1万5千円くらいかかります(年金と同じくらいですね)。 自分の部屋で勉強するか、それともお金はかかるが自習室へ行くのがいいのか迷います。 家で勉強していたほうがよいのか、自習室へ行ったほうがよいのか迷い中であります。 みなさんの勉強する場所はどこですか? また、私のような状況であれば、自宅か自習室のどちらの勉強場所を選びますか? 自宅で勉強できないのは私の意志が弱いだけなのかもしれませんね・・・