• ベストアンサー

Sly And The Family Stoneの、I want to take you higherについてなのですが。

スライ&ザ・ファミリー・ストーン。 結成40年にして、初めての来日おめでとうございます。 教えて!gooは、いつも調べ物で利用させていただいてますが、今回、どうしても知りたいことがあり、登録させていただきました。 教えていただきたいのは、 いつ聴いても熱くなってしまう、「I want to take you higher」という曲についてなのですが、昔から心に引っ掛かっていたことがあるのです。 コーラスの終わり毎に、「boom laka-laka-laka, boom laka-laka-laka」という歌詞があるのですが、この部分について何かしらご存知の方おられましたら、どうかお聞かせ願えませんでしょうか。 どんな意味があるのか…、と長いこと気になってましたが、どうにも調べが付きませんでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【Sly & the Family Stone - I Want to Take You Higher】 Boom shaka-laka-laka という言葉の意味は、 おそらく Sly & the Family Stoneの造語でしょう。 RapやHip-Hopでは、よく造語が使われますね。 海外のサイトでもこの意味の質問が載っています。 http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080624223532AAR16Ye

qfcfp
質問者

お礼

jakyy様 とても参考になりました。 どうも有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.2

こんにちは。 私の所有しているCDの歌詞では Boom like a lika laka ........ となってます。 ちなみに訳は、 (リカラカ と とどろくぞ) リカラカはNo1さんのとおり造語っぽいです。

qfcfp
質問者

お礼

down_under様 とても参考になりました。 boom、shaka、lika laka。 いろんな言葉で歌詞が書かれているんですね。 どうも有り難うございました。