• 締切済み

ヤシ殻活性炭をどれぐらい食べたら痩せますか?

「炭を食べると痩せるらしい」と角純一が言ってましたけど

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

活性炭は毒性が少ない事には成っていますが.救急医療で使用されたときに.電解質異常を障子だ事例が報告されていたと記憶してます。 従って.救急医療のような緊急性を要する場合を除くと.食べないほうが良いです。 まあ.おからとかはくさい等の野菜を無調味料で食べるとかしてみてはいかがでしょうか。

• K-1
回答No.2

まぁ、炭はカロリー無いでしょうから、それだけ食べてれば痩せるでしょうね。 でもそれは「栄養失調」であり「ダイエット」ではありません。 それとも、活性炭による物質の吸着作用を利用したということかも。 たしかに劇薬を誤飲したときなどは活性炭を飲ませるとマシという話も聞いたことが有りますが、 活性炭が太る原因だけを選択的に吸着するわけではないですし。 それに活性炭が物質を吸着できるのは炭に開いている穴のサイズまででしょう。 胃の中にあるときはそれほど物質が細かくなっているわけではないですから。 あるいは、炭の繊維で腸を刺激して便秘解消とかそういうことかなぁ。 うーん。

noname#12387
noname#12387
回答No.1

世の中にはいろんなダイエット法があります。 妙なものじゃなくても、普通のダイエット法もいっぱいありますよね。 まず、普通のダイエット法 (エクセサイズとか)を納得いくまで、やってみてください。 自分にあったダイエット法で楽して痩せたいとかも、よーく分かるんですが、そもそも、ダイエットなんて楽なもんであるはずがないですし。。 気分を損ねられたら、本当にごめんなさい。 でも、炭を食うまえに、毎日1時間、走ってみてください。