• ベストアンサー

ヤシ ショロ よくわかりません

ガーデニング素人です このツルっとしたヤシは、なんという種類ですか? ショロなら毛がもっとあるし、フェニックスならもっと横に 広がるような。。。。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ヤシ ショロ よくわかりません     ↓ ヤシ科の「ビンロウジュ」or「ナツメヤシ」に似ています。 出来れば、樹高や葉のつき方<羽根状複葉で長さが1~2m:ビンロウジュ><羽状葉で50~70対に:ナツメヤシ> また、花(開花時期・形状)や実の形状のデーター&情報がありますと、より推定しやすいです。 ◇ビンロウジュ http://tropicalplant.air-nifty.com/top/2005/11/post_dc29.html ◇ナツメヤシ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%A1%E3%83%A4%E3%82%B7

heart_fan
質問者

補足

回答ありがとうございました。 木のところがまったく毛がないです。 上の方は、高くて見えません。 ご紹介ページからしてビンロウジュでしょうか?