• ベストアンサー

著者:山口美由紀 「長崎出島?甦るオランダ商館 (日本の遺跡 28)」について教えてください

どうにも、出版社や題名から見て今までの作品と違いすぎるので、悩んでいるのですが…。 この作品、作者が漫画家:山口美由紀(代表作品:天空聖龍、タッジー・マッジー、V・Kカンパニーなど多数)と同じ名前なのですが、漫画家の山口さんの作品になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

ここに経歴がありますが、 同姓同名の歴史の研究者のようです。 http://www.bk1.jp/product/03009720 確かにamazonでこの本を見ると 山口美由紀のマンガが同じ作者の本として出てきて 困惑しますが……

yuzu-0311
質問者

お礼

返答ありがとうございます('∇') 上のアドレスに飛んで確認しました。 本当に同姓・同名の「山口美由紀」さんなんですね。 漫画家の山口先生の大ファンで作品を集めている者としては 今回の作品は困惑モノだったのでとても助かりました。 本当にありがとうございました。