• 締切済み

PCを組み立てるに当たって

PCを組み立てたのですが 画面が出力されていません なにが原因か わかるひとはおしえてください 現状 CPU グラフィックボード マザーボード メモリーだけの構成 でやったところ 画面が出力されません

みんなの回答

• nijjin
回答No.8

>その他グラボーの電源が二つありますがどちらかがわかりません グラフィックカードは外部電源を必要とするタイプのようですが その電源コネクタに電源を挿してないのでしょうか? もしそうなら、モニターへ出力されません。 電源コネクタが2つある場合は2つとも挿します。

arusu0
質問者

補足

コメントしてくれた人 ありがとうです;; 原因が、わかりました。 BIOSのバージョンが古いので 新しいCPUがBIOSに対して 対応してなかった っという結論です。 まだ、実行してないので何ともいえないのですが BIOSの更新が必要です。 いろいろとお世話になりました。 ありがとうでした。

回答No.7

参考リンクも書いておきます http://www1.bbiq.jp/cafe-ouef/dos/dostop.htm あとM/Bはドスパラで購入されたのでしたら そちらのサポートページも参考になりますよ http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=sitemap02&m=n#suport 「パソコン組立マニュアル」とか「ドスパラ FAQ」とか もし、そこの「パソコン何でも質問箱」からここの掲示板にこられたのなら既にご覧になっているかとは思いますが、、

回答No.6

電源ユニットからマザーボードに挿す電源は 24ピンと4ピンの2つですがOKですか? ビデオカードの電源は まずスロットからの供給 Geforce系なら 8600ならスロットだけですが 8800以上なら スロットの他に 補助電源(IDE用の4ピンが多い)も必要ですが それはOKですか? 最悪 初期不良の可能性も有るので どうしても駄目なら購入ショップに相談してください

• Tasuke22
回答No.5

設定状況と症状をもっと詳しくお願い致します。 CPU電源はさされていますか? CPU FANは回っていますか? 電源FANは回っていますか? モニタは別のPCで表示が確認できますか? 電源は110Vになっていますか? メモリが複数の場合、1枚にしてみましたか? その他、何か動きがありますか?

arusu0
質問者

補足

CPU電源は刺さってます FANも回ってます 電源FANもまわってます モニターは別のPCでうつりました 電源は115Vになっています メモリーは一枚の2Gです その他グラボーの電源が二つありますが どちらかがわかりません

• nijjin
回答No.4

ケーブルやカードはきちんと接続出来ていますか? HDDは無いんですか? 電源の容量は足りてますか? マザーにVGA出力がある場合はグラヒィックカードを数してマザーのVGA出力に接続してみましょう。 最悪、マザーやメモリーの故障や相性も考えられます。

arusu0
質問者

補足

HDDはあります。 ただ、この構成で確認したほうが 原因がわかりやすいとおもいました マザーボードにも相性があるんですか? えっと、グラフィックボードから出力されません。 スロットは1にさしてあります

• kaZho_em
回答No.3

オンボードVGAがあるマザーですか? その場合、BIOSでオンボードVGAを無効にしましたか?

arusu0
質問者

補足

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=72543 マザーボードの詳細です オンボードはないですね 画面に出力されないのでBIOS画面がでてこないです。

• n4330
回答No.2

ビープ音で問題を確認するのが常套手段です。  

arusu0
質問者

補足

ビープ音はしてません。

• globef
回答No.1

CPU グラフィックボード マザーボード メモリー のスペックは?  電源、HDD等 つないでないのでしょうか?

arusu0
質問者

補足