• 締切済み

PC⇒イヤホンの音量

まず現在、音楽を楽しむ術がPCしかありません。「mora」から好きな音楽をダウンロードして聞いています。<ヘッドフォンで聞く事が多いです>ただどうしても音量に限界があり、「コントロールパネル」や、その他いじれるところは全て「MAX」に調整しているのですが、それでも物足りません。今の状態の中で、PCの音量をあげる方法、もしくはPCからヘッドフォンをつなぐ間に入れるいいアダプターなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
charykt
質問者

お礼

「ヘッドフォンアンプ」というのを初めて知りました。このサイトの商品、もしくは量販店などもあたってみたいと思います。ご回答有難う御座いました。

• RaveRacer
回答No.2

ヘッドホン端子つきの外付けスピーカーはどうでしょうか。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-87/index.asp こんなのを間に挟めば、もっと音量が上げられると思います。 スピーカー本体やコンセントが、邪魔になってきますが… PCショップなどのバルク品なんかだと、数百円で売ってたりしますね。 デスクトップPCで5インチベイが開いているなら、こんな内臓スピーカーを使うとすっきりとします。 http://www.scythe.co.jp/accessories/20031028-182932.html プレーヤーによってコントロールパネルの音量が変わって、再調整が必要になったりしたので 自分は、これを使ってヘッドホンにつないでます。 音質を気にするなら、こんなのもあるみたいですね。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071110/ni_i_dx.html#amp これ買うなら、普通のオーディオアンプも購入検討対象かも?。

charykt
質問者

お礼

結構安価なものから幅広く教えて頂き有難う御座います。各サイトをもう少し詳しく見てみて選びたいと思います。早速のご回答有難う御座いました。

• fifaile
回答No.1

ハードウェア的な音量設定はないのですか? ノートであればFnキーとの組み合わせで音量を設定できたり、 ハードウェア的にボリュームスイッチがついていたりするものですが。 あるいはヘッドフォン端子にさしてないとか。 LINEOUTではダメですよ。

charykt
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。実はいま使っているPCはノートで、コントロールパネルの音量設定や、実際ついているボリュームつまみも最大にしているのですが、ハード自体は限界の様に思っております。差込も、ヘッドフォン用とマイク用の2ケ所あるのですが、やはりヘッドフォン用に差しております。他の方のご回答なども参考にしながら、何とか解決したいと思っております。ご回答有難う御座いました。