• 締切済み

PC⇒イヤホンの音量

まず現在、音楽を楽しむ術がPCしかありません。「mora」から好きな音楽をダウンロードして聞いています。<ヘッドフォンで聞く事が多いです>ただどうしても音量に限界があり、「コントロールパネル」や、その他いじれるところは全て「MAX」に調整しているのですが、それでも物足りません。今の状態の中で、PCの音量をあげる方法、もしくはPCからヘッドフォンをつなぐ間に入れるいいアダプターなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
charykt
質問者

お礼

「ヘッドフォンアンプ」というのを初めて知りました。このサイトの商品、もしくは量販店などもあたってみたいと思います。ご回答有難う御座いました。

  • RaveRacer
  • ベストアンサー率72% (66/91)
回答No.2

ヘッドホン端子つきの外付けスピーカーはどうでしょうか。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-87/index.asp こんなのを間に挟めば、もっと音量が上げられると思います。 スピーカー本体やコンセントが、邪魔になってきますが… PCショップなどのバルク品なんかだと、数百円で売ってたりしますね。 デスクトップPCで5インチベイが開いているなら、こんな内臓スピーカーを使うとすっきりとします。 http://www.scythe.co.jp/accessories/20031028-182932.html プレーヤーによってコントロールパネルの音量が変わって、再調整が必要になったりしたので 自分は、これを使ってヘッドホンにつないでます。 音質を気にするなら、こんなのもあるみたいですね。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071110/ni_i_dx.html#amp これ買うなら、普通のオーディオアンプも購入検討対象かも?。

charykt
質問者

お礼

結構安価なものから幅広く教えて頂き有難う御座います。各サイトをもう少し詳しく見てみて選びたいと思います。早速のご回答有難う御座いました。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ハードウェア的な音量設定はないのですか? ノートであればFnキーとの組み合わせで音量を設定できたり、 ハードウェア的にボリュームスイッチがついていたりするものですが。 あるいはヘッドフォン端子にさしてないとか。 LINEOUTではダメですよ。

charykt
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。実はいま使っているPCはノートで、コントロールパネルの音量設定や、実際ついているボリュームつまみも最大にしているのですが、ハード自体は限界の様に思っております。差込も、ヘッドフォン用とマイク用の2ケ所あるのですが、やはりヘッドフォン用に差しております。他の方のご回答なども参考にしながら、何とか解決したいと思っております。ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • PCの音量が大きすぎます

    Win8を利用しているのですが、PCの音量が大きすぎます。 音量が1で丁度良いくらいで2になるとうるさくて耐えられません。 音楽や動画によって音量を調整したいと思っても微調整ができなくて困っています。 ハードウェアやヘッドホンにも音量調整機能がありますがWindows側の音量と連動しているので調整ができません。 音量の大きさを解消する方法や微調整をする方法があれば教えて下さい。

  • PCの音量調節ができない

    今まで使っていたPCが壊れたため、父親から新しいPCをもらいました。しかし音が一切出なくて困っています。 前のPCにあった音量つまみ(直接手で調節するもの)が今のPCにはないので、PC初心者の私にはさっぱりです・・・。 googleで検索したところ、コントロールパネルからの音量調節に問題があると指摘されていましたが、そちらはミュートにもなってなく、音量もMAXでした。 どなたか問題が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 音量を上げたい

    ヘッドホンで聞いているときは問題ないですが、それ以外で音楽を聴いているときはあまり聞こえないんで、ボリュームを今以上に上げたいです。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでは全部最大値に設定しています。 音楽はmp3で、ファイルによっては音量が大きいのもあるのですが、中にはヘッドフォンをしないと聞こえないものもあり、そういうファイルをヘッドフォンなしで聞きたいんです。ほかにボリュームを上げる方法ありませんか? ファイル自体の音を変えるフリーソフトとってありますか?もしくわPC上の設定でまだやってないこととか。windows xpです。お願いします。

  • PCオーディオの音量調整について。

    PC→USB DAC、ヘッドホンアンプ→ヘッドホンでつないでいるのですが、音量調整はどこでやるのが、音質的に一番いいでしょうか? PC(OS)、音楽プレーヤーソフト、アンプのボリュームノブ。 パソコン上でデジタルに音量調整すると、音源から聴こえるはずの音が聴こえなくなると、どこかでみたのですがどうなのでしょうか? PC上でボリュームを最大にすると、アンプ側でかなり小さめの設定にしないとうるさいのですが、下げ過ぎるとギャングエラーが起こるので困っています。

  • PCの音量が小さくなってしまった

    Windows XPです。 Realtek HD Audio outputを使用しています。 音楽を聴く時にいつもスピーカーの代わりにヘッドホンを使っていたのですが、 ボリュームバーの半分くらいで充分離れていても聞こえるくらいの音量でした。 それが誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除で、 Realtek HD Audio outputを削除してしまいました。 慌ててネットから再インストールしたのですが、 それ以来なぜか音量を最大音量にしてもとても小さくなってしまいました。 削除から再インストールした時も特に設定は変えていません。 他の質問であったWAVE音量等は最大に上がっています。 なぜこういうことが起こるのでしょうか? また何とか元の音量に戻したいのですが、何か解決策はありますでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 音量のリンク

    moraという音楽ダウンロードサイトから sonicstageというプレイヤーをダウンロードしました。 そのプレイヤーの音量とパソコン本体の音量がリンク してしまいました。これを別々にすることはできますか

  • ヘッドフォンだと大音量になってしまう。対策は?

    以前使っていたNECのノートPCのWindows Vistaでも、 多少はヘッドフォンのが音が大きいと思いましたが、 Macbook ProのBootcamp経由Windows XP SP2で聴いたところ、 スピーカー最大でもちょっと音が小さい。 でヘッドフォンはと思い挿してみたらめっちゃうるさい。 最小にしてもかなり大きい。 これでは、スピーカーで聴いてて、 夜とかでヘッドフォンに切り替えたとき、耳が痛い。 コントロールパネルのサウンド、システム音量、音量タブの詳細で WAVEの音量下げればとかいうのもあったが、スピーカーのの方が聞えなくなっちゃうよ。 あれはデータ形式で音量分けるものでは? ヘッドフォンとスピーカーで別々に音量調整および設定の保存ができる方法ないでしょうか?

  • PCの最大音量が

    PCの利用目的は、 インターネット ネットゲーム SonicStageなどで音楽を聴く 等です。 気づいたらいつの間にか最大音量が小さくなっていました。 前は最大音量だと耳が痛くなるほどでしがた、今は全くです。 ボリュームコントロールのつまみは全て最大、WMやrealtimeなども全て最大、そしてサウンドドライバの入れなおしを行いました。 ですが直りません・・・ ボリュームコントロールを半分くらいにするともう聞こえなくなるくらい小さくなります。 非常に困っているので解決法をご伝授願います。

  • Skypeで音量が小さくなってしまった

    Skypeをインストールしたら、PCから再生される音量が極めて小さくなってしまいました。ボリュームコントロールは全て最大にしても(PCスピーカから)聞こえません。 PHONES出力にヘッドホンを挿してきくと蚊の泣くような小さな音量で聞こえます。Skypeでの音声テストの音量はもちろんですが、メディアプレーヤなどで音楽を再生しても同様です。 何をどうのように設定したら元に戻るのでしょうか 教えてください。(OSはWindowsXPです)

  • ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

    ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう