• ベストアンサー

この曲を知っている方はいますか

小さい頃によく聞いていた記憶がある曲です。 リズムと音はわかるのですが、誰の曲なのかは全く覚えていません。 レーレラーラミーファミレー ラードレードレシソラー という音、リズムです。 幼い頃の記憶なので、違うところなどもあると思いますが、似ている曲などあるようでしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dipearl
  • ベストアンサー率38% (226/582)
回答No.2

後半部分は ラードレードラシソラーーーー じゃないですか? それなら、イギリス民謡 スカボロフェアでしょうね。おそらくルネッサンス時代(1400~1500年頃)に作られた曲で、現在でも古楽の合奏やリュート歌曲としてしばしば演奏されています。 民謡なので多くの歌手・演奏家が演奏しています。べつにSimon & Garfunkelの曲ではありません。

ichiru
質問者

お礼

この曲のようです。 間違いの指摘までして頂き、ありがとうございました。 さっそく聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Simon & Garfunkelの「Scarborough Fair」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=706308&GOODS_SORT_CD=101
ichiru
質問者

お礼

Simon & Garfunkelの曲というわけではないようですが、「Scarborough Fair」という曲だとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲誰の曲ですか???

    昨日の11時ごろにあった番組(青木さやか、安めぐみ、いとうまいこ等が出てた失恋の話の番組)の中でいとうまいこが失恋の話をしているときに流れたBGMは誰のなんと言う曲名か教えてください。 曲は最初ギターの音だけが流れて、とても切ない感じでした。で、歌詞が始まったときのリズムは「ララーラーラーラララー、ララーラーラーララー」って感じです。 女性の声で、私も以前聴いたことのある曲です。 結構有名な曲だと思います。 どなたか教えてください!!お願いします。 番組を見ていない方も、これじゃないかなー?と思った曲があれば回答お願いします。。

  • この曲を知ってる方いませんか?

    10年位前に聞いた曲なんですが、歌詞に「君は九月に歩いてく 陽のあたるあの道を 足音が今小さくなる 遠くへと」というフレーズがあった記憶があります。小さい頃に聞いてきれいな曲だな思っていたのですが、男性が歌っていたことしかわかりません。しっている方がいたら、アーティストさんやタイトルなどわかれば教えてください!

  • この曲なんでしょうか…?

    最近、近所でしょうか、ピアノの練習の音が聞こえてくるのですが、その曲の名前が気になっています。 小学校のころの音楽の記憶を引き出してなんとか音符で表してみました。間違いはご容赦ください。 これはサビの部分だと思うのですが、こんな感じの曲をご存知の方は教えていただけると嬉しいです。

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?

  • こんな曲知りませんか?ポッポッポッポ、ポポンポポン♪

    鳩ぽっぽではありません、深夜放送のテーマソングになってた曲だと思うのですが、木琴を機械的にしたような音で(ビブラフォン?)ポッポッポッポ、ポポンポポンがずーっとつづきます。 途中からポポポンポポポンポとリズムは変わりますが、ポポポの音は変わりません。 お心当たりのある方、教えて下さい。

  • 確か、ミュージカルの曲で

    ミュージカルの曲で、「ショウほど素敵な商売はない」に、似ているのですが違う曲で、何のミュージカルの、何ていう曲か知りたいのですが・・・。 こんなのです。   ソーミソ(低い)ー ッレミファー ミーレ ミードソ(低い)ー  ッレミファーミーレミードソー・・・・あとは不確かな記憶しかないのですが。 バックには、ンチャ ンチャ ンチャ・・・・というリズムが流れていそうな・・・ 調べ方でも結構です。教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    こんにちは。 ある曲について、その曲名を知りたいのです。 「どうかいつの日も君のそばで~」と、ここまでしか覚えていないのですが、こんな歌詞の曲なんです。 わりとゆっくりなテンポです。 リズムや音もお教えできればよいのですが、よい方法がわからないのでこれだけの情報になってしまうのですが。 「これかもしれない」という曖昧な答えでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 とても切ない歌詞でいい曲だなぁと思ったので、気になっているのです。 お願いいたします。

  • 曲を探しています。

    eric claptonのlaylaや LordiのWould You Love a Monsterman EminemのLose Yourself のようなリズムの洋楽、またはBGMを探しています。 音楽はど素人なのでどう表現して良いのか判らないのですが、リズム以外に、音に厚みがあると言いますか、重みがあると言いますか・・・そんな感じの曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • 作曲(RPGのBGMみたいな曲)

    RPGのBGMのような曲を作りたいのですが、どんなリズムや音を使えばそれらしくなるでしょうか??

  • 曲を探しています

    こんにちは。 ある曲を探しできるのですが、見つからないので質問させて頂きます。 歌ではなく、よく自然の風景が映る場面で使われているような曲で、最近一番聞くのは、グレートトラバースという、登山の番組でかかっています。 笛?の音で、ゆったりと「ターララー」というリズムで始まります。 他の番組等でもかかっているのですが、この曲の特徴について私が説明できるのがこれくらいしかなく、色々検索しても出てきません。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう