• ベストアンサー

この曲を知っている方はいますか

小さい頃によく聞いていた記憶がある曲です。 リズムと音はわかるのですが、誰の曲なのかは全く覚えていません。 レーレラーラミーファミレー ラードレードレシソラー という音、リズムです。 幼い頃の記憶なので、違うところなどもあると思いますが、似ている曲などあるようでしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.2

後半部分は ラードレードラシソラーーーー じゃないですか? それなら、イギリス民謡 スカボロフェアでしょうね。おそらくルネッサンス時代(1400~1500年頃)に作られた曲で、現在でも古楽の合奏やリュート歌曲としてしばしば演奏されています。 民謡なので多くの歌手・演奏家が演奏しています。べつにSimon & Garfunkelの曲ではありません。

ichiru
質問者

お礼

この曲のようです。 間違いの指摘までして頂き、ありがとうございました。 さっそく聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Simon & Garfunkelの「Scarborough Fair」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=706308&GOODS_SORT_CD=101
ichiru
質問者

お礼

Simon & Garfunkelの曲というわけではないようですが、「Scarborough Fair」という曲だとおもいます。 ありがとうございました。