• ベストアンサー

rockin japan festival のチケット

ロッキンジャパンフェスティバルのチケットを 先行予約で購入しました。 ところが、当日に仕事が入り行けなくなってしまいました。 友人知人にチケットを譲ろうと思ったのですが、 見つからず、、、 そしてこのフェスティバルのチケットはオークションでは取り扱ってはいけないことに なっているようなのです。 売買目的での購入を止めたい主催者側の意図は よく理解できるのですが、、、 他にチケットを処理できる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.1

基本的に、どのチケットでも営利目的の転売は禁止になっています。 が、仕事で行けないなら仕方ないでしょう。 別に問題ないのでオークションに出品しましょう。 良心が痛むなら定価即決とすれば、営利目的にはならないでしょう。 どこでどの様に売っても、売買される事には変わりません。

yoshi0518
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションで出すことにします。 定価即決にすれば確かに営利目的では ない感じですね。 参考になりました。ありがとうございました。