• ベストアンサー

カウントダウンジャパン07/08のチケット取れなかったんですが…

カウントダウンジャパン07/08のチケット、一般発売で希望日のチケットを購入する事が出来ませんでした。 キャンセル待ちが出来ればそれにかけてみたいんですが、難しいんでしょうか。 オークションもあるようですが、今まで利用をした事がなかったのでどうしようか迷っています。 それとも、ここは素直に諦めた方が良いですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんにちは。 私も今回ダメでした…。最近は夏も冬も厳しいですよね。 キャンセル待ちはもちろん見込みなしではありません。 友達と2人でダブって取ってしまった場合などは もちろん片方放棄するでしょうし、そういう方は少なくないと思います。 ただ、それ以上にその隙間を狙う人も多い事も予想できます。 こちらばかりは完全に「運任せ」としか言いようがありませんね。 オークションに関しては私も利用したことがないのでなんともいえませんが、 発売直後の今は値段がガツンと吊り上げられているかもしれませんね。 ですがこれから利益目的ではなく、純粋に行けなくなった方が 開催直前に安値で提示してくることもありえると思います。 オークションでもいい!というお気持ちがあるようでしたら コンスタンスに見張るのも必要かもしれませんね。 (ただこればかりは相手があるものですから慎重になった方がいいでしょうが…) 個人的にはmixiで譲っていただける方を探したりはしています。 ただ、どちらにおいても「ダメならさっぱり諦めよう!」ぐらいの 軽い気持ちでいる事が大切かなと思います。 大したアドバイスにならないかもしれませんが、 ご参考になれば幸いです!

cacao258
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 acy85kaさんも取れなかったんですね…。 このイベントはかなり人気があるんですね。 チケット取るのは難しそうなので、軽い気持ちでいます。 取れたらラッキー位の気持ちでいた方が良さそうですね。 ありがとうございました!