• ベストアンサー

チケットの出品時期

こんばんは 最近、コンサートのチケットを先行予約で手に入れたのですがダブってしまい、インターネットオークションに出そうかと思っています。 そこでいつ出品したらよいか迷っているので質問いたしました。 ・出品時期は、 「発券してすぐ」 「一般発売が始まる前」 「コンサート直前」  のどれが一番損をせずに取引できるでしょうか? 儲けはそれほど考えておらず、無事に券がさばけることを目的としています。 そのほかにいい出品時期はありますでしょうか? また、チケット売買時のアドバイス等もありますでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.1

こんばんは。 私は映画チケットしかわからないですが参考にしてください。 利益を考えず無事に落札されることをご希望でしたら一般市販価格より売れそうなお買い得価格まで少しだけ下げて、まだ開催まで余裕があるのでしたら 期間は7日再出品は3回で出すといいのではないでしょうか? それで入札が無いなら価格を下げましょう! 売れ残っても困りますから確実に現金化するのであれば早い方がいいと思いますよ(^^) 落札されるといいですね(^^)

wsdchgk
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

儲けはそれほど考えておらず、無事に券がさばけることを目的でしたら、売れ残っても困るので、すぐに出品してはどうでしょう。 期間はできるだけ長くする代わりに、定価の数百円引きくらいから始め、定価を希望落札(実際の即決)価格にして出せば、すぐに欲しい人も入札してくれると思います。 もし後ろの方の席や立ち見で、一般販売でも苦労せず買えるとか、「自分だったら、定価+送料では買いたくないな」と思われるような席でしたら、「定価-送料」くらいにするか、送料込みで出されたらいいと思います。 即決価格は欲しい人には効きますよ。 (現在価格との差をあまり感じさせないくらいがちょうどいいと思います)

wsdchgk
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうしてみます。

回答No.3

やはり「早め」でしょうね。 私も28日の東京ドームのチケットの代理出品を頼まれました。 先週の土曜日にとりあえず「定価」でスタート。今日になって「即決で取引したい」と連絡がありました。 アリーナ席のしかも前の方で他の出品を見ると値段が1.5倍にもなってましたがもともと利益を得る目的でhないために即決で取引予定です。 今日がオークションの終了日でしたがもしも落札されなければ価格を下げて出すつもりでした。 先行予約ならばまだ先ですよね。今から定価で出しておくのがいいでしょう。当然ですがチケットが手元にあって席がわかっていないとお話になりません。 私に依頼してきた人も人気のチケットだったために先行発売で他の友人に依頼して取ったのですが余ってしまい困っていました。チケットが手元に届かずちょっとあせっていましたが先行発売のチケットは2週間くらい前にならないとこないこともあるんですね。

wsdchgk
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうしたいと思います。

• karasu30
回答No.2

無事に売れることを第一条件としているなら 早めに出品するのが一番でしょう。

wsdchgk
質問者

お礼

ありがとうございました。